matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

その扉がやたらと重い

呼吸器内科へ定期検診に!
 
レントゲンと血液検査
 
費用かかるけどしかたないかあ・・😢
 
 
月曜日はかなり混み混みこみ
 
予約していったもののなんだかんだで待たされる
 
近くの有料老人ホームから来たおばあちゃん二人組
 
隣に座ったのでお話が丸聞こえ
 
施設内にいてテレビみてるよりは
 
退屈しのぎになるから来たとか話していたけど
 
いやいや、その発想は他の患者さんに迷惑だから!
 
皆さん忙しい合間に訪れてるんだからさ
 
とはいえどこか具合いが悪いから来てるのよね
 
どうやら会話から90代らしい感じだったけど
 
ひとりで病院来られるくらいならまだよいよね
 
 
 
先生には
 
痩せては絶対に駄目と言われたぜ
 
わかっているけどなかなかなあ・・・
 
痩せると栄養不足で肺が縮んでくるからと
 
言われた
 
寿命までそのまま元気でいる人もいるけど
 
中には症状が進行して亡くなる人もいるとね
 
自分はどっちかな
 
まあどっちでも寿命ならしかたないよね
 
受け入れるしかないよね
 
そう思った
 
 
 
処方箋薬局でもかなりの待ち時間
 
いつもの一日一回の痰の薬はなくて
 
一日に3回服用する薬
 
まだ痰や咳の薬の不足は続いてるのかな
 
 
市販の風邪薬を一緒に服用してもよいものか
 
試しに聞いてみた
 
葛根湯は全く問題ないけど
 
それ以外の風邪薬は配合されてる薬の成分を見て
 
今処方されてる薬と
 
同じ成分が入っているものは避けるように
 
言われた
 
調べてみてら
 
ほとんどの風邪薬に今もらっている薬が
 
入ってるじゃん!
 
ストナ、コルゲン、エスタックイブファイン、
 
 
 
あたしは葛根湯以外はめったに
 
服用しないからよいけどさ
 
 
 
 
 
ススがいらない映画のパンフや会報とかを
 
整理のために捨てるよりは売ろうかなと
 
○んだらけや○ック・オフに電話で聞いてみたら
 
会報ってなんですか?と店員さんに言われたそうで
 
驚いたと言っていたけど
 
今って会報とかないの?みんな電子系の会報?
 
紙のはないのか?
 
 
アイドルのうちわは5円
 
嵐のとかは在庫が余っていると・・
 
X JAPANのも解散前のXの頃のはわりと高値
 
今一番の高値は櫻井敦司さんのものだそうで・・
 
ですよね
 
 
お店によってもいろいろ違うと思うけどさ
 
ALFEEのは
 
リストにも入ってないとか言われたそうよ
 
買い手もいないのかな
 
いや、メルカリならあるだろ
 
 
昔と違うねとかススは話していてけど
 
そうなんだよな
 
もう昔の常識とか通用しないのよね
 
どんどん変わっていく
 
時代には追いつけないけど
 
今を生きるのならそれに馴れないと
 
ダメなときもあるよね
 
 
 
 
 
 
゛人生に何一つ無駄はなく
 
すべてが自分を磨くためにある゛
 
じゃああたしら今人生を磨き中?
 
 
 
゛勇気を出して歩み出すこと
 
結果を恐れていては何も始まらない
 
自分の運命の扉を開くのは自分゛
 
その扉がやたらと重い
 
 
 
 
゛ピンチと言うのはどう乗り換えるかによって
 
とんでもない成功とつながることかある
 
だからピンチのときこそチャンスだと思え゛
 
じゃああたしらチャンスだらけじゃん!
 
 
 
そしてあたしの一番好きな言葉
 
゛どんなに馬鹿みたいに見えることでも
 
最後まで貫き通せば本物になるんですよ゛
 
 
 
だから書き物してるんです