matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

決して許せるものではない

ススの出身校から会報が来た
 
いつも素敵な笑顔の校長
 
シスターの話は穏やかで好きだな
 
ススが在学していた時は
 
尭爾がある度に
 
よくシスターの話とか聞きに行ったなあ
 
あのときはまさか自分が
 
こんなに介護まみれになるとは
 
夢にも思わなかった
 
 
信仰を持つっていいなあ
 
仏教は
 
信仰とは言わないような気もするけど・・
 
 
秋の学園祭ススとちょっと行ってみたいな
 
父兄としてあたし行けるよね
 
オメダイとか買ってみたい
 
オメダイ集めるの好きだったし‼️
 
 
子供の学校のことを思うと
 
元気だった頃のダンナを思い出す
 
ふたりでいろいろ検討したよね
 
あの頃大変だったけど楽しかったな
 
その事を思い出す
 
 
シスターはシスターの介護施設
 
あるんだろうな
 
老後の心配しなくてもよいみたいで
 
ある意味うらやましいかなあ
 
 
来年の秋にホームが完成した暁には
 
セレモニーに
 
あんな人こんな人がお祝いに駆けつけて
 
くるのかな
 
その中にはおそらく音楽やってるあの人も
 
含まれているかも❗️
 
ホームの募金活動に
 
その人も混じっていたしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父がパーキンソン病なので
 
パーキンソンの最期について調べてみた
 
最期は寝たきりになって
 
合併症になって死んでいくらしい
 
 
父は一種類しか服用してないけど
 
いろいろ調べてみると
 
父はもうパーキンソン病
 
末期みたいなのよね
 
だったら死期も近いのかなあ
 
思い込みや妄想みたいなのも
 
表れてくるそうだから
 
あたしらにあれこれ暴言吐いていたのは
 
もしかしてそれかあ?
 
にしても
 
首吊って死ねとかの暴言は
 
とても許せるものでは決してない