matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

みんな違ってみんないいはず

主婦年金廃止❓️か❓️❓️みたいな
 
話の解説を観たけど
 
まあそれとはあまり関係ないけど
 
女性ってやること多くないすかね
 
結婚して子供がいるとしたら
 
育児に家事に親戚付き合い、
 
ご近所付き合い、幼稚園学校付き合い
 
ママ友との付き合い、仕事もしてたら
 
職場の付き合いetc・・・
 
その他確率として介護だってあるしね
 
そんなにあれこれ出来ないよ
 
少なくともあたしは出来ない
 
他の人は出来てるのかな
 
だとしたらすごいね
 
あたしは体力ないからなあ
 
気力だけではどうにもならないよ
 
 
仕事から帰ってきて食事作りとか
 
もうへとへとで辛くて堪らなかった
 
そんな人も中にはいるのでは?
 
 
そんなに元気一杯の女性ばかりでは
 
ないぜ
 
周りの人が出来たから
 
自分が出来ないのは
 
おかしいとか思うことがもう
 
そもそもおかしい
 
みんな違ってみんないいんだよな
 
 
 
親戚の集まりとかでも
 
なんで女性ばかりが
 
接待しなきゃいけないのだろう
 
まあ昔にくらべたら
 
そうでもなくなったのかもしれないけどね
 
 
 
 
東洋医学のレクチャーを
 
受けたことがあるので
 
漢方薬に興味がある
 
 
地元で探してみたのだけど
 
なかなか漢方を扱ってる医院は少ない
 
あたしみたいな慢性の疾患は
 
西洋医学よりも漢方の方が効果的な
 
気がするけどね
 
あたしの通ってる呼吸器内科は
 
漢方の扱いがあるみたいなので
 
今度聞いてみようかな
 
葛根湯服用して楽になったということは
 
そういうことでしょ?
 
西洋医学の薬は速効性があるけど
 
東洋医学の漢方はじっくり治していく系
 
なのかな?
 
 
東洋医学では肺は悲しみを表すわけで
 
そういえばススが肺炎になったときも
 
〃悲しみ〃があった
 
あたしの時もね
 
 
 
東洋医学を学んでいるとまるで予言みたいに
 
その人がどういう感情で
 
どういうものを食べていたかとか
 
わかってしまう
 
どういうものを食べているかによって
 
その人の感情とか将来どこが
 
悪くなるかも手に取るようにわかって
 
面白い
 
こういうことをレクチャーしてくれる
 
いい先生に出会ったなあとほんとに
 
これだけはラッキーだったと思う