matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

未来が暗い

;正直過ぎても人を傷つける
 
嘘は少しの真実をまぶして語ると
 
本物らしく見える;
 
ほんソレなあ
 
 
 
 
 
 
施設費やらなにやら支払えないのなら
 
家で面倒みろということなのか?
 
 
そうだろ?
 
そういうことなんだよね?
 
それでちゃんとみれなかったら虐待ということに
 
なるんだろ?
 
 
 
ほんとに困ってるんだけどなあ
 
家とか無理だよ
 
力のない女子3匹!
 
それでさらに働けとか?
 
もうそれ、反虐待だからね
 
ほんとに最後は4をもって叫ばなくては
 
事は動かないのかな
 
 
 
あたしたちの普通の人生を返して!
 
あたしらだけに背負わせないで!
 
 
空腹なんでもうほんとに頭がうまく回らない
 
仕事だってないんすけど!
 
病院に行くからある程度融通きくところでないと
 
困るしなあ
 
地元にはなかなかなさそうだし!
 
 
 
もう引退したい
 
体も心も悲鳴を上げている
 
 
栄養失調みたいになってるよ
 
寒いのは食べてないせいよね
 
治る病も治らない
 
介護人の犠牲になって滅んでいくの?
 
少なくともダンナはそんな事望んでいない
 
はずだよ
 
家族思いの人だったんだからさ
 
 
 
墓閉まいとかするなら父のきょうだいと
 
連絡がとれる
 
きょうだいの親も眠っている場所だからさ
 
 
うちの事情がわかってる人と
 
血縁とかと話がしたい
 
もうどれくらい人と
 
まともに話してないのだろう
 
 
 
あたしは緑内障で肺MAC症ということ
 
MAC症は
 
調べてみると良くなる人なんてあまりいなくて
 
今はよくてもだんだんと悪化していくと
 
書かれている
 
未来暗いなあ
 
まあ誰もいつかは旅立つわけだけどね
 
 
介護とかしゃなく自分の病にも
 
向き合わせてください!
 
目もヤバイんだよ
 
視野が欠けてるとこあるのにさあ(TдT)
 
 
 
 
 
 
 
 
ススのお客様情報
 
病院によっていろいろある
 
納得のいくところで治療するのが良いと思う
 
全摘を勧めるこの大学病院てほんとに
 
いいかげんだなあ
 
いい加減というか今ひとつ信用おけない
 
 
地元での評判はものすごく悪い
 
でも地元だとたいてい大きな病のときは
 
ここを勧められるんだよな
 
 
マイ母はここで検査入院してる途中で
 
旅立ってしまった
 
やばみの友だちのお母さんもね
 
ススの同僚のご主人もさ
 
たまたまとかには思えない
 
でも患者さんは遠くから駆けつける
 
この病院の実態を知ってるのは
 
地元の人たけかもね
 
 
 
 
 
 
土曜日のダンナの施設からの電話
 
ススに言わせると
 
なぜ18:30に
 
車椅子に乗ったまま一人にさせておいたのか
 
その時間は夕食後だったけど
 
なぜ一人で部屋にいたのか
 
ひとりでトイレに行ってそこて倒れていたのを
 
発見されたと話しているけど
 
ほんとは違うのではないのか
 
ほんとは
 
スタッフさんがトイレから便座への移乗させる時に
 
うまく移乗させられなくて
 
本人が滑り落ちて
 
それでおでこに擦り傷みたいなのを
 
作らせてしまったのではないのか・・・
 
 
 
 
確かにそれもあり得るのかもしれない
 
わりと近くの日に予定されている
 
オンライン面会のときに
 
おでこに傷でもあってこちらからあれこれ
 
言い出されるのが嫌だったのかもしれない
 
虐待とかされているのでは?とか疑われるよね
 
 
 
うちらは比較的
 
うるさいことをいう人たちてはないけど
 
中にはなぜ一人にしておいたのか
 
文句言う人はいるだろなあ
 
 
でも施設の人の言ったことを
 
真に受けてなんでもハイハイと言っているのも
 
決してよいことではない気もする
 
 
それだとスタッフさんに
 
この人たちはうるさく言わないんだなと思わせ
 
ダンナに対しで緩んだ対応になるのかもしれないし
 
それが事故につながるのかもしれない
 
 
ダンナは何されても話せないからね
 
ここまで家族が直に会えないと
 
あらゆる疑いの対象になってしまう
 
 
家族の入ってない施設は基本なんでも出来るわけよ
 
そこまて疑ってるわけでもないけど
 
可能性としては
 
考えておくべきことなのかもしれないよな
 
何も起こらない施設なんてまずないしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誕生日に子供から頂いた図書カードで
 
買ってみた
 
読書にものすごく飢えてる