matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

考えたくない

昨日18時頃、ダンナがひとりでトイレに行って
 
車椅子から便器に移動しようとして失敗したらしく
 
トイレで倒れているのが発見されたと
 
ダンナの施設のケアマネさんから電話があった
 
 
額は赤くなっているものの異常はなく
 
今朝もどこも異常がないので
 
そのまま見守っていくつもりですと話していた
 
どこか異常が出たのかと思って
 
あせったあ
 
すぐに来てくださいとか言われるのかと
 
思ったよ
 
 
よかったあ
 
まあこのままなにも異常はないだろうな
 
そうしておくれ
 
 
 
 
なんでひとりでトイレに行って
 
車椅子から降りようとするかな
 
もう何回目だよ
 
車椅子からベッドへの移乗でもそんなこと
 
あったけどね
 
自分の体が
 
そこまで対応できないのを忘れてるのか
 
自分で出来ると思っているのか
 
どちらもありか?
 
 
そういう考えなしのところが高次能なんだよなあ
 
と思ったりもする
 
あぶねえなあ(´-﹏-`;)
 
 
ダンナは話せないから
 
いや、たとえ話せても
 
父みたいに文句とか言わないから
 
これだけで済んでるのかもしれない
 
性格もあると思うけどね
 
父はそんなうるさい性格ではないしさ
 
 
父なら救急車呼べだの家族を呼べだの
 
とにかくうるさいだろうよな
 
それに加えて
 
ケアマネが一筋縄じゃいかない人だから
 
さらにめんどくさい展開になるはず
 
あ〜考えたくない(TT)
 
 
ぞっとするのはダブルでそんなことが起こったら
 
ということよ
 
ふたつは一度に対応出来ないぜ
 
 
父の方はもう救急車は呼ばなくてもよいことを
 
施設の人に伝えるつもり
 
救急車呼びますが?とか必ず聞かれるけどね
 
呼べば呼んだで家族の人じゃないと
 
救急車の中に乗れないんてす、とか言われて
 
わざわざ夜遅くに呼び出されてさ、
 
施設に着いたらスタッフが乗っていきましたとか
 
言われたことがあったなあ
 
 
おい、家族しか乗れなかったんじゃ
 
なかったんかーい!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 
どっちたよ
 
♪変な・の♪
 
 
 
もう延命とかいいですから!
 
そのまま逝かせてやってくたさい
 
まあ苦しみとかはとってあげてもよいけとさ
 
入院とかもなしなしで!
 
そんなお金ないしね
 
頼むね🙏
 
頼んます🙇🙇