matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

なんかもう息苦しい

「貧困女子」なるものを観た
 
一話だけ無料だったんで!
 
ところどころ共感だなあ
 
今貧困とは無縁な人なんていないような気がする
 
この日本でね
 
一番まずいのは心の貧困だろうなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススとの飯はまだ会
 
ご飯を大盛りにしてみた
 
けっこういけるじゃん!
 
 
 
 
 
ススは特盛り
 
さすがに特盛あたしは無理かな
 
ましてや揚げ物はなあ
 
 
どれたけ毎日の食事が貧困なんだろ
 
ほんとに食べたくて食べたくてたまらん
 
空腹で空腹でたまらん
 
仕事してもそのお金は
 
結局食べ物の方に消えてしまいそう
 
それじゃ意味ないのにさ
 
 
 
 
 
なんかもうやになる
 
やっぱり寂しいな
 
愛する人と話したりしたいな
 
より沿っていきたいし寄り添われたい
 
 
子供の頃から孤独だった
 
その心の隙間を埋め尽くしてくれたのが
 
ダンナだった
 
ダンナと話すのが好きだった
 
生きがいだったんだよな
 
 
それがよりにもよって失語になるなんてなあ
 
 
それでもこちらの言うこととか
 
わかってくれるのならまだしも
 
もうわからないことのほうが多いのにさ
 
 
 
夫婦とか妻とかの言葉にハッとなる
 
あたしはダンナの施設の書類にサインする時しか
 
それを感じられなくなってしまってる
 
そうだった
 
ダンナとは夫婦だった、妻だった
 
そんな感じかな
 
なんかもう息苦しい
 
 
 
 
真面目な人は
 
真面目に傷つくし
 
人を傷つけるときも
 
真面目に人を傷つける気がする
 
たから真面目すぎるのってよくないと
 
言ってた人がいた
 
確かにそうかもね
 
 
 
 
 
 
ダンナのリハビリについて
 
今更ながら聞く話だけど
 
失語は術後回復してから2週間位の間に
 
集中してやらないと
 
そのまま固定になってしまうという話
 
 
その頃ダンナは介護度が5で寝たきりだった
 
もう無理だったってことかな
 
その後のリハビリ病院もおまけみたいなもの
 
ってことか?
 
疑問が次々と湧く
 
今更湧いてももうどうしようもない
 
 
執刀医は手術箇所が
 
言葉の部分を司るところから離れているから
 
失語にはならないとか話していたけどね
 
じゃあどういうことお?
 
 
 
 
 
 
あたしは結局この人生は最期の最後まで
 
寂しさと一緒に生きていく運命なんだね
 
 
前世があるとしたらかなり人を傷つけたり
 
したのだろうか
 
だからこんな運命?
 
 
いや、もっと孤独な人が世の中にはいる
 
それは何人も
 
友達やら愛してくれる人がいたとしても
 
孤独なんだよな
 
その人の感じ方というか・・・
 
 
 
 
 
インプットしないと
 
アウトプットもないと思ってる
 
 
 
 
二次元の世界に逃げ込みたい
 
二次創作は原作に敬意をもって書くべし!
 
そう言ってる人がいる
 
もっと敬意を持たないとだめかな
 
なんかどこか遠慮してる
 
二次書いてお金もらってる人もいるみたい
 
すごいな
 
 
もっとのめり込まないと駄目だなあ
 
何遠慮してんだよ
 
誰に遠慮してんだよ
 
遠慮ばかりの人生なんてもうやめよう