matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

もうなにも・・

あー、空腹だ
 
つらっ‼️
 
もういつになったら
 
この空腹から逃れられるのだろう
 
深刻だよ
 
 
 
休みが多いと公共料金が
 
漠上がりになってほんとやだ
 
足りない分はあたしやススの食費から
 
出すことになる
 
 
お金のない貧困がすべての
 
諸悪の根元だ
 
お金さえあれば解決することはある
 
 
 
 
ダンナは一日中
 
訳のわからないTVを観ていて
 
それで満足なのかな
 
観ていても意味なんてわからないし
 
内容なんてほとんど理解できないのになあ
 
 
でも他にやることなんてないしね
 
お兄さんが亡くなられてから
 
もうダンナを実家側でサポートしくれる人は
 
いなくなってしまった
 
ダンナを車で運んでくれたのも
 
お兄さんだったのになあ
 
 
妹は他家に嫁いでいるからね
 
基本あれこれ妹に言えることはない
 
 
 
 
ススは確実に
 
ジジに取り込まれてしまっていて
 
ずっと全てにおいてやる気をなくしている
 
あたしも子供の頃はそうやって
 
父に取り込まれていた
 
でも今は違う
 
もうそんなことはない
 
わがままで自己中な父
 
あんたみたいな人には絶対ならないからね
 
もっと徳の高い人になりたい
 
 
子供らは
 
もうひとつ仕事を増やしたくないと
 
言っている
 
当たり前だ
 
そこまでしてジジに尽くす必要はないだろ
 
 
あたしもやだ
 
あたしの年で
 
寿命で亡くなられている人がかなりいる
 
もうそんな年だよな
 
いつお迎えがきてもおかしくない
 
もしかして親より先に逝ってしまうかもね
 
それはそれでよいけどさ
 
もうそれも仕方ない
 
ススじゃないけどほんとにその方が
 
いっそ楽なのでは?と思う
 
もうなにも・・
 
 
あー、空腹だ( ´△`)