matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

永遠にこない

ススのYouTubeの動画から!
 
リハビリ病院の談話室
 
あたしの指に指輪代わりに
 
ティッシュを巻き付けたダンナ
 
いったい何を訴えたかったのだろうか
 
いつも朝
 
ダンナがあたしに結婚指輪を
 
はめてくれていた
 
それを思い出したのかな
 
それとももうこんなことも
 
できなくなってしまったね
 
そう言いたかったのだろうか
 
真相はわからない
 
 
 
 
 
 
 
 
この頃は
 
まだ自分で出来ることは
 
なんでも自分でやろうとしていた
 
今はもうそんなことはない
 
ただ過ぎ行く時間を過ごしているだけ
 
 
刺激がないからしかたないよね
 
いや、しかたなくはない
 
ダンナにしてみれば
 
あたしらと過ごした時間は
 
前世の記憶みたいになっている気がする
 
 
それは
 
こちらとしても辛いよ、辛い
 
 
 
 
時が流れまた春がくる
 
でももう
 
ダンナが元気な頃見上げた空の色を
 
二人でみることはないのだろうなあ
 
 
もう一度夫婦の話をしたかったな
 
ダンナとしたかった
 
失語だし、話の内容ももう何もかも
 
わからないことだらけなんだろうしね
 
あたしの思いは宙ぶらりん
 
この思いに決着が作って日は
 
永遠にこないのだろうな