matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

発語

ススのYouTube動画から!
 
 
リハビリ病院で
 
あいうえおが言えたんだよなあ
 
なんでこの後言えなくなったかなあ
 
 
なかなか進まないリハビリに
 
嫌気がさしたかな?
 
 
 
ダンナが
 
リハビリ病院を退院するとき、
 
ダンナに近寄ってきて
 
泣いてる男性がいたなあ
 
ダンナと同じ失語の人だった
 
 
ダンナに仲間意識があったのかな?
 
今はどうしているのだろう
 
案外話せるようになっていたりしてね
 
 
 
この頃あたしはダンナの妹に
 
なぜか辛く当たられていて
 
苦しかった
 
ダンナが倒れたのも
 
後遺症が重いのもあたしのせいではない
 
でもあたしのせいだと
 
思ったのではないのかな
 
やっぱ結婚て辛・・
 
なんでそうなるのだろう