matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

マイナーが気持ちがあふれて止まらない

 

 

 

 

 

 
 
やばみが昨日食べてきたアイス
 
呪術廻戦のコラボもの
 
おいしそ♥
 
あたしらの分も買ってくるとか話していたけど
 
 
 
テイクアウトできそうもないものだからと
 
代わりに焼き鳥を買ってきてくれた
 
それを今朝食したけどひっさしぶりに
 
満足度のある朝だったなあ
 
やっぱりきちんと食べることは大事だよ
 
頭も体も働くし動しさ
 
介護なくなったらこのくらいは
 
食べられるよね
 
期待期待!
 
 
 
 
 
 
何かがきっかけとなって
 
ものすごく凶暴な感情が
 
自分の中に盛り上がってきて
 
どうしようもなくなる時がある
 
ダンナが倒れてからずっと我慢してきた感情
 
想い
 
やるせなさ
 
憤り 寂しさ
 
そんなものがミックスされてマイナーな気持ちが
 
あふれて止まらない
 
 
 
ずーっと地元から出てないけど
 
たまには地元から離れてみようかな
 
今は一人で地元から出ると
 
帰ってこれなくなるかもという恐怖で
 
なかなか地元から出られないている
 
 
地震とかの災害や事故でね
 
絶対ないなんてありえないもん
 
すっかり臆病になってしまった
 
 
 
抱えきれない荷物は捨ててもいいですか?
 
置き去りにしてもいいですか?
 
 
まだ生きてる父が憎い
 
今までさんざん
 
あたしやダンナに行ってきた悪しき行いを
 
振り返るともう同情の余地なし
 
業の深さは直らんね
 
この世を去るまでそれだな
 
 
まあ正直ダンナにも疲れてる
 
ダンナの方もあとどのくらい介護が続くのたろう
 
早々と介護を終わらせたは人の話は
 
あたしとススの心に
 
ものすごい殺傷能力をもたらす
 
自由になりたいよね
 
なりたい
 
 
あたしの老後、お金的にはもうないからね
 
施設にも入れない
 
まあ入りたくもないけどさ
 
 
 
 
 
あまりにも繋がらないから
 
ネット相談にしようかなと思い始めてる
 
それでもまともに返事が来る気もしない
 
ひとつの話題に返事は3回までだったっけ?
 
 
あたしに今必要なのは
 
この気持ちをそっと受け止めてくれるもの
 
それ、かなり大切よ
 
それないとしんどいな