matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時として重い

敬老の日だった昨日
 
なんの思い入れもない
 
うちの施設組、たいして動きもしないのに
 
栄養はしっかり取れていていいなあ
 
 
 
 
言い訳がましいけど
 
9月になって
 
涼しくなったらやろうと思っていたことが
 
いくつかあったけど
 
毎日の暑さで出来ないままでいる
 
これから毎年こんな風に暑さが長く
 
続くのかな?
 
やだなあ
 
困るなあ
 
お金ばかりかかることが増えて
 
頭がいたいよ
 
 
 
 
 
20代で肺癌になった女性の
 
YouTubeを観たけど
 
あっけらかんとしていて驚いた
 
そんなに明るくしていられるものなの?
 
若さゆえ?
 
あたしなら無理なんだけどなあ
 
それともわざとそうしてるの?
 
気管支鏡入れての検査で
 
肺に穴が空いていることがわかって
 
検査入院から本格的な入院になってたけど
 
その若さで肺癌ていったい何が原因なんだろ
 
まあ肺に穴が空いてるわりには
 
食欲あって元気よねえ
 
症状らしいものはあまりないそうだし❗️
 
若さというものは自分の苦境に
 
立ち向かっていけてほんとにうらやましいよ
 
年を重ねるとそうもいかない
 
人にもよるかな
 
めげることのみ多くなる
 
 
 
 
 
ほとんど物事を理解しないダンナと
 
この先夫婦を続けていくことが
 
時として重い
 
嫌いとかよりとにかく重い
 
いくら病気の後遺症とかいってもなあ
 
 
 
どうしたら良いのだろう
 
こちらも
 
そんなに人間が出来ているわけではないから
 
いろんな思いに心は揺れ動くわけよな
 
 
特にひもじくなるともうたまらんのよ
 
介護さえなかったら
 
もっとご飯食べられるよな、とかさ
 
生理的欲求には勝てない
 
勝てないんだよなあ
 
 
 
 
 
 
久しぶりに
 
スカートなどはいてみたけど
 
ベルトがないと落ちてきてしまう
 
ベルトの穴ももう二つくらいないと無理
 
マジかよ~( >Д<;)
 
なかなかサイズがちいさいサイズの服って
 
ないのよなあ
 
服までマイノリティーな方かよお😞💨