matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気持ちが落ちる

2年ぶりにパックなどしてみた

この2年間もったいなくて買えなかった

やっぱりするとしないとでは

肌は違うなあ

すべすべで気持ちよい

身だしなみと同じに肌も手入れしないとね

いくつになっても

女子は女子であるよ










やばみはもうどこも悪くないのに

一日中ベットの中にいる

ずっと動かないから足も弱って

歩くのにフラフラすると

言っている



そりゃあずっと寝ていると

そうなるよね

あたしも眼の手術で

10日間入院していたとき

一日ベットにいただけでそうなったよ

退院の時はもうフラフラだった

歩かないとほんと弱るよ


しかもやばみは

食事が食べられないといって

体重が40キロを割っている

それほヤバイよなあ

昔あたしも

そのくらいの体重になったときが

あるけど

もう歩くのが大変よ

自分でうまく歩けないしな


やばみは駅までチャリで行くけど

今ならもうチャリ乗るの危ないじゃん


いい加減動いた方がよいのではないの?

運動するとかさ

このままだと仕事に出ても

仕事にならないよ

体力大切よ


もう少しは


庭にとか外に出るとかしてもよいのでは?

何を恐れているのかねえ






あたしは

今日はレントゲンを撮るのだけど

肺がどんな状態なのか若干気になる

異常は感じてないけど

やばみが咳してたしね

それ影響してないのかな






もうダンナは検査とか出来ないので

病気の予防ができない

小さな子供と同じで

じっとしてない

じっとしていられない


痛いとか苦しいとかの検査だと

治療も

嫌で暴れるのよねえ

もうほんとにがっかりする😖⤵️


元気な頃のダンナとは

ほんとに違うのだなあと

その事実を突きつけられると

気持ちが落ちるわ


だから病気になっての治療しか出来ない

治療もものによっては出来ない


ガン検とかも無理

ほんとに気持ちが落ちるよ