matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

成長するチャンス

ニュースが暗いのばかりでうんざり❗️

明るいニュースはないのかな

おめでたいニュース無さすぎ!






やばみはまたマッサージに行った

行くのはよいとしても

また変な病みたいなのもらってこないでよね

密着度があるからなのか

なんか気になるとやばみは言う

マッサージ受けたことないから

わからないや


この間熱を出した時も

もみ返しだと言っていたけど

結局そうではなかったしね

頼むよ

もうおとなしくしていてくれよ

もう体調こわすの嫌だよ

辛いよ

無理よ








有名人が病にかかると

手厚い治療が受けられて

ほんとにずるいなあと思うようになった

その差別はないとか話すけど

いやいや、差別はあるじゃん

今回のコロナのことで

もうそれが明白になったと思う


地元に限っていえば

ほんとに病院にかかれない

熱があるというだけでよ

コロナか否かの検査も受けられない


漏れ聞いた話だけど

ススの同僚でガンのオペを

予定していた人も

コロナ患者の入院が多くて

結局手術を延期されてる

急ぎのオペではないのかもしれないけど

なんだか納得しないなあ


手術が決まっても

検査で陽性だったらさらにオペは

延期だそうだしね

それもなんだかなあ

まあ手遅れにはならないと思うけど・・



ある有名人が特別待遇で

入院もオペもしてるのをもれ聞いてるから

どう考えても

不公平感が否めないんだよなあ


違いまっか?


それ言っちゃったら

施設にいる人も

手厚い治療が受けられてるよね

往診で看てもらえてるしね

それはデイサービス利用者は

そこまでしてはくれないの?

あくまでも入所者だけなのかもしれない

クラスター恐れているからね

それだっておかしな話よね

自宅にいればそこまで受けられないのかも

しれないしさ






ちなみに往診は医者からしてみれば

ものすごく儲かるのよねえ

父がこの間往診してもらったけど

高額の治療費よ


医者からしてみたら

今のこの状況は儲かってたまらないのかも

しれないなあ



最近知ったけど

ススのオペする予定の同僚さんの話だと

一年たつとまた初診扱いで

一から検査なりなんなりを

しなくてはならないそう


手術する病院に

カルテだって残ってるのに

また街医者で紹介状もらってこないと

診察が受けられないと話していた


そんな制度ができたのは

最近ではないの?

なんだか医者や病院が儲かるように

なってるよね


病院経営もある意味商売だから

儲かる話には飛び付くのかな?

医者にはそんな人はいないと

思っていたあたしやススは

ほんとにおめでたい人間なのかもね


ヒポクラテスの誓いはどうした❓️

まあそれはダンナが倒れた時から

感じてはいたけどさ


やはりこの世は闇なのであるよ

知らないことは

知らないほうがよいのかもしれない

でも知ってしまったのなら

それは

自分が成長するチャンスになるのかもね