matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そのつもり

あたしの罹患してる病、
 
昔肺炎に罹患したことのある人は
 
罹患しやすいみたい
 
あたしは子供の頃肺炎で危なかったと
 
前に親に聞いたことあるしさ
 
 
ということはススも将来的に
 
あたしの罹患してる病に
 
かかるかもしれない
 
 
あの子も小さい頃肺炎に罹患して
 
入院したことがある
 
 
よく助かったよ
 
 
時々風邪ひいたりすると
 
肺が病むのがわかるとか言ってる
 
 
やばみは肺炎になったことはないけど
 
結核になったことはある
 
ススもね
 
父が昔かかってそれがある時再発した
 
それで孫にうつったんだよな
 
あたしもダンナもうつらなかったけど‼️
 
3ヶ月くらい保健所指定の病院に
 
通っていた
 
院長直々の診察だった
 
 
 
 
肺のレントゲンをやばみが撮ったときに
 
結核になった後が残っていると
 
言われたそうだしさ
 
肺って後が残ってるから病気したのが
 
すぐにわかるねえ
 
 
 
 
 
 
クラッチの当選した金額の一部で
 
またスクラッチを買ってみた
 
もうこういう方法でしか
 
今のところお金の工面を考えられないよ
 
体力なくて働くのも今はしんどい(;´Д`)ハァハァ
 
でも何かしないとなあとは思ってる
 
あたしくらいの年齢とか体力の人は
 
どんな仕事してんだろ
 
 
 
 
昔は母の頃はもっといろんな仕事が
 
あったなあ
 
電話番とか時計組み立てとか
 
そこそこ稼げる内職とかさ
 
内職は今もあるのかな
 
納品するから
 
車ないとだめなのかな
 
 
あー、体に優しい仕事がしたい
 
障がい者だとその枠もあるけどさ
 
緑内障が進行したら障がい者手帳
 
申請したいな
 
乗り物とか安くなるしね
 
そのつもり