matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そういうもの

ススの勤務している店に来る客で
 
ひとりヤバイ人がいるんだよなあ
 
飯田橋の調査会社に
 
勤務していると名乗ってるシングルの男性
 
最近は在宅が多いそうで
 
その割りにワイシャツをたんまり持ってくる
 
 
家でお母さんを介護しているそうで・・
 
 
そのストレスの捌け口でか
 
やたらとススに話しかけてくるのだけど
 
それが度を超えてるのよなあ
 
それをあたしは目撃したことがある
 
客として店にいったら
 
あたしの前の客がその人だった
 
けっこう馴れ馴れしく話していた
 
その人、在宅勤務が始まってから
 
そんな風になったらしいけど・・
 
介護で在宅勤務❓️
 
 
介護で心が壊れてるのかもしれないけど
 
あまり関わりにならないほうが
 
よい人のような気がするよ
 
お客だからつかず離れずかな
 
 
 
ススは前に外国人に車に道案内してと
 
無理やり乗せられそうになったこともある
 
ブラックの人でした
 
それ以来ブラックの人に対する警戒心は
 
人一倍!
 
ブラックの人が全員悪いわけではないけど
 
そう思ってしまうのはしかたない
 
それで事件に巻き込まれてたらやだよな
 
未解決事件とかで報道とか一番やな
 
パターンだよなあ
 
もう今はダンナも元気じゃないし
 
心の負担は全部こちらに来るので
 
勘弁してほしいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにそうだよ
 
ほんとにそう思う
 
この世の中に平等なんてあるのかなと
 
つくづく思う
 
平等なんてほんとはないんだろうな
 
そんな人たちには自由がない?
 
いや、生まれ落ちて
 
はじめから自由なんてなければ
 
無いのが日常なんだからさ
 
そういうもんだよ