matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ささやかな願い

心ある医者の話


介護保険料は高い

治るどころか体が悪くなるばかり

もっと看てもらいたいのに

介護認定を受けて

等級がいくつだ、ここまでは出来るけど

これは出来ない


何とかしてほしい

誰に頼むのか

医者か❓️ケアマネか❓️ナースか❓️

介護施設か❓️


違う

政治を経由しなければ

何も動かない〃



泣けそうになった

いや、泣いた

ススも泣いた

その通りである

ほんとにこの通り

なんで級なんてつけてんのよ

なんでここまでしかできないとか

決めてんのよ



結局

上が変わってくれなければ

何も変わらない

いくらナースや医者や介護施設などに

訴えても何も変わらない


でも上は変える気なんかないからね


お金のある人はいい治療が受けられる

お金のない人は途中で諦めなければならない


保険のきかない高額な治療は

富裕層にしか受けられない


だから治らないし改善もされない

こんなことがいつまで続くんだよ

おかしいじゃん!

変じゃん!


この医者は

代々1300年も続く医者の家系

世界第2位の医者

それなのに貧民のあたしらみたいな人たちに

寄り添ってくれる心のある人

ガン患者で

命を助けられなかった人に

涙を流して悔やむ人

人の孤独を知っている人


この人の存在を知って本当によかった

まだこういう医者がこの世に存在するんだと

知っただけでも

ダンナのことでくじけそうになる気持ちを

奮い立たせることが出来る



にしても

この国は国民は素晴らしいのに

上がダメでどうにもならないところまで

きてると思う


国民はどんどん暮らし辛くなっていく

そう思うのは

貧民のあたしらだけなんだろうか




オンライン面会、

7月はもう予約で一杯で

ダンナに会えないことになった

マジかあ

まあ面会日数が

10日しか設定されてないから

しかたないのだけどさ

8月の予約は取れたけどさ

それまで会えない

しかたない

早くいつでも会えるようにならないかな

あたしとススのささやかな願い