matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時には振り向かせて

どこかにフラッと行きたい時がある
 
ダンナとよく行ったところとかね
 
ダンナがいない状態で行くのは
 
元気なダンナを思い出して
 
淋しくなるかもしれない
 
 
前はみんなでダンナを誘い出して
 
花見とか行こうとか計画してたことも
 
あったんだけど
 
コロナ禍以降は
 
なかなかダンナを連れ出すチャンスが
 
なくなってしまったからなあ
 
 
もう自由にダンナに面会に行ける日なんて
 
来ないのかもしれないね
 
それもどうなんだろ
 
 
看とりの時しか会えないとかだったら
 
悲しいなあ
 
いったいそれってどれだけ後になるのよ
 
ダンナの寿命からいったら
 
まだまだ先じゃん‼️
 
 
 
ダンナの妹の方にも行かせてあげたいけど
 
それも出来ない
 
ダンナの甥っ子姪っ子も
 
ダンナに会いたがってるんだけどね
 
会いたいと思うのは自由だけど
 
おそらく高次脳機能障害のことを
 
よく理解してないよね
 
ダンナは話せないだけで
 
頭は普通に理解すると思ってるはず
 
それはダンナの妹だって
 
今もってそう思っているからね
 
もうこちらが説明するのも嫌になったので
 
放置のままよ
 
無理やり理解してもらわなくても
 
けっこうです❗️
 
 
 
 
前に進まなくてはならないけど
 
でも時には振り向かせて❗️
 
あなたの笑顔がそこにあったら
 
嬉しいな🎵
 
 
 
過ぎてみればすべて同じで
 
堪えられないものなど何もないのかな