matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

さじ加減が難しい

日曜日はなるべく駅まで行かないのだけど 空腹に耐えかねてフラフラ💫😵🌀と 駅まで行ってみた 駅まで行かないと安いものはないからね 休日は夫婦連れが多くて自分が傷つくので めったに行かない 行ってみてやっぱり少し悲しかった もうあたしにはこの世にいる限り 味わうことのない風景 最近YouTubeで残虐な事件もの、 未解決事件とかの動画を観ることが増えた 人の 幸せ一杯の笑顔をみるのは嫌いじゃないけど 実際自分があまりにも手の届かないものが 多すぎてせつなくて その気持ちに打ち勝つことが 出来づらくなってる コップの縁から思いが溢れてしまいそう 公共料金の電気代とガス代が 思ったよりも安かった 先月より暑さに耐えきれず それなりにエアコン使用したから かなり取られると思っていたので ほんとに嬉しい ガス代に至っては シングルの一人暮らしの人の料金に近い 水道代と下水料金はまあそこそこだけど 今のところ大幅にお金をとられてないのは 何より嬉しいな 10月から値上げされるのだっけ? なんでも値上げするのはやめて欲しい 生きていくためにはある程度の小狡さを 身に付けていなくては いけないような気がする 今までがあまりにもお人好しだった さじ加減難しいけどね あたしは籤を買うことが今の自分の 最大の使命みたいな気持ちになっている 不確かではあるけれど これがある程度まとまったお金を手に出来る ことだと思ってる もううちの誰の運命も そここら後戻り出来ないところまで 来てるのを感じてるから! 地元の○人現場になった宝くじ売場で買うと 不思議に当たる 少額でもとにかく当たる あたしはとにかくそう❗️ 宝くじ売場の道路にはまだ事件の血痕が ついている 本来なら不吉なのかもだけどさ 世間を騒がせたこの事件 地元はそんな事件がなぜか多い そんな場所だから当選するのかもね と穿った見方をしている おしゃれがしたい 服ももっと今風なものを身に付けたい あたしもススも洗濯に耐えられて あまりクリーニングに出さなくて すむものしか着てない つまんね➰なあ 介護なくなったらおしゃれしようぜと ススと話しているけど そんなの待ってたらとんでもない年になる 今しかできないことも人生にはあるのだ