matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなこと言われたい

体調の悪さが際立つ
 
いつまでも解消しない症状
 
かなり鬱陶しい
 
 
いろいろ調べてみて
 
自分の
 
気になる症状のある科の病院に行こうと
 
決めた
 
そこは行く何日か前に予約が出来るから
 
予約してみた
 
 
 
今自分が悪いであろうところの治療が
 
専門の医院なので
 
いいかなあと思ってるんだけどね
 
 
 
その他調べたところは
 
いろんな診療科目があって
 
先生の専門が脳外科だったところもあった
 
地元ではかなり人がいくところだけどさ
 
ここも悪くはなさそうだけど
 
口コミが今一つというか
 
口コミの意見が半々に別れていて
 
その内容がびっくりな内容なんよねえ
 
院長の考え方が独特❗️
 
 
それをすんなりと受け入れる人は
 
なかなかいないような気がする
 
あたしは変人だから納得したけどさ
 
 
ススは
 
その院長の考え方がすっかり気に入って
 
そこで働きたいとまで話している
 
事務とかなら求人募集もありそうだから
 
医療事務を勉強しようかなとも
 
話していた
 
 
医療事務は前に勉強したことがある
 
その仕事にはつかなかったけどさ
 
ススは
 
次のステップに進む手がかりみたいなのが
 
見つかって少し嬉しそう
 
まあひとつくらいそういうのあっても
 
いいよね
 
夢は夢としてさ
 
 
 
 
にしても最近医院は
 
診察の事前予約があるところが
 
地元は増えてきた
 
それはそれで便利なんだけど
 
当日診察が始まってから予約とか
 
診察の質を高めるため
 
1日の上限何人までとか
 
決まってるところもあるんだよなあ
 
それも困るよ
 
今日は上限達したからもう看ないよとか
 
具合悪くなるのは突然なのにそれもねえ
 
 
 
介護人を
 
病院に連れていこうと思って
 
せっかく休み取ったのに
 
本人が急に行きたがらなくなるのも困る
 
 
 
待たされるのは基本嫌だけど
 
来院順に看てくれるのが
 
柔軟性はあるかもね
 
眼科の定期検診は
 
予約にしてはもらいたいけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体調が悪いときこそ
 
ダンナに話をしてこの思いをわかって
 
もらいたい
 
そんなことももう出来ない
 
ダンナが理解しないからね
 
 
〃大丈夫だよ
 
僕がいるから〃
 
あるコミックの一コマ
 
知らないうちに涙がこぼれていた
 
そんなこといわれたい
 
体が弱っている今こそ‼️