matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何とかして欲しい

人は人生の最期は
 
無欲になって4んでいくのだろうなあ
 
あの世には何も持っていけないもんね
 
欲があるうちは
 
まだ4んだりしないのかもしれない
 
 
 
 
 
この冬、コロナ8波とインフルの
 
同時流行なるものが予測されているけど
 
そうなった場合、またまた面倒なことに
 
なるのかなあ
 
8月があれだったんで
 
もう病にならない気がしないのよねえ
 
熱が出た場合が大変やっかいです‼️
 
 
陽性になった場合が
 
とにかくやっかい!
 
子供らの仕事に直接影響するし
 
休むと有給のあるやばみはともかくとして
 
ススの場合は有給がないから直接収入に
 
影響する
 
となるとダンナの施設費が
 
払えなくなる
 
それにススの働いているお店にも
 
迷惑かけることになる
 
それを思うと何がなんでも
 
陽性にはなれないのよね
 
だからあの検査も基本したくない
 
 
 
それに地元は
 
発熱外来にかかるにしても
 
一日の上限を決めているので
 
なかなか発熱外来にもかかれない
 
熱が出ても自分で治さないといけない
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに熱が出たらコロナかどうかしか
 
看てもらえないこの環境を
 
何とかして欲しい
 
他の病気のことも多々あると思う
 
 
だから
 
すぐに看てもらえるうちの施設組の
 
父やダンナが羨ましくなるのだよ
 
 
人間はどこか悪くなると
 
熱は出ることが多いのではないの?
 
熱=すべてコロナを疑うのは
 
どこか違う気がするのよねえ
 
 
 
どんどんめんどくさく
 
生きづらくなっていくこの世には
 
未練はまったくないのだけど
 
4ぬわけにもいかず・・
 
ダンナがまだこの世にいるからね
 
だからなんとか
 
二次元の書き物の世界に逃げ込んで
 
生きていることにするよ