matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

神回だった

昨日のダンナとのオンライン面会は
 
まさに神回だった
 
トイレに行った後だったからかも
 
しれないけど
 
記憶もかなりしっかりしていた
 
いつもこうだとよいのだけどね
 
なかなかそうはいかない
 
それが悲しいな
 
 
もっともっと話がしたいよ
 
話せなくても心の会話は出来るだろうよ
 
 
 
 
 
 
 
施設に入るということは
 
なんとも物悲しい
 
少なくともあたしにはそう感じる
 
自由に動けなくなった体と心
 
あとはその場所で
 
死を迎えるばかり、みたいなイメージがある
 
家で逝くのがいちばんよいのかもね
 
家族は大変だけどさ
 
 
 
 
 
 
昨夜、ススはダンナの夢を
 
見たそうだ
 
いいなあ
 
あたしは夢にはまずダンナは出てこない
 
悲しみ~😢
 
 
夢の内容は
 
ダンナが話せていて
 
何かを必死に訴えていたということ
 
あれは嘘だから、
 
自分は騙されていたからと❗️
 
 
 
何て夢なんだろう
 
あたしらだけでなく、ダンナのきょうだいも
 
出てきたそうだけどさ
 
どこか真実めいている気かするよ
 
ダンナの倒れたあたりの状況が
 
なんだか変だったからさ
 
 
 
倒れる数日前
 
解雇を突然言い渡された時から
 
どこかダンナの行動が
 
おかしいなと
 
こちらは思ってるもんね
 
〃嵌められた〃って
 
ダンナは言ってたもんね
 
まるで何か不都合を隠すように
 
ダンナは失語になってしまった
 
 
 
あたしも前にそんな夢見たことあるよ
 
無念を晴らして‼️と必死に訴えてたよ
 
夢とはいえ
 
なんだか真実味があるのよねえ
 
やな夢だ
 
 
 
 
 
 
あんな神回のダンナなかなかないから
 
もしかしてもう寿命がないのでは?とか
 
悪しきことを考えてしまったよ
 
よくないなあ
 
負の感情はどこかで捨てないとね
 
 
 
 
 
 
ホラー漫画が無性に読みたい
 
楳図かずお先生の漫画も怖いのだけど
 
美内すずえ先生のホラー漫画も
 
無茶苦茶怖い
 
夜夢に出てくる怖さがある
 
また読みたいなあ
 
読もうかなあ
 
 
「妖鬼伝」、「13月の悲劇」
 
「黒百合の系図」、「白い影法師」・・・
 
ホラーを読んで現実の恐怖を
 
忘れたい