matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悔やみの連続

ライフコーチの話

Ⅱ自分の気にしてるところは

意外と人は気にしてない

むしろ自分の気にしてないところを

人は気にしてるⅡ


なかなか身になる話です

でも自分の気にしてないところは

自分は見えてないと同じなので

それに気づくのはなかなか大変だなと

思ったよ

そんなところは人に言ってもらうしか

ないのよね

じゃないとなかなか気づかないなあ






ヘアスタイルもいずれきちんとしたい

美容院も今値上がりしたから痛いのよなあ

ススは金髪にしたがっつてる

今の仕事場で

さすがにそれはまずいだろ?

でもキンパ、ススにはよく似合うのよねえ


あたしは染めるのはその後が面倒なので

(プリンが嫌Ⅱ)

ストパーにしたいよお

きちんと感出したいよお

ババけてる自分が嫌だ






ポニテだめな校則の理由にびっくり‼️

男性の欲情を煽るからとか

マジあり得ない‼️


通っていた学校にもそんな校則があったけど

そんな理由だったのかあ?

なんかそんな方のが気持ち悪いわ

やだわ

信じられないなあ

そんなんでいちいち欲情されてもね

女教師の方が断然欲情煽りませんかね


うちの学校は他にも、黒い傘以外は❌とか

休日も男性と歩いては❌とか

変な校則あったなあ

たまたまそれがバレると、

呼び出されて職員室で猛烈に説教されたわ

うっかり父親とも、男のきょうだいとも

歩けない

似てないきょうだいなんて最悪だな

かっこいい父親も最悪だな

異性と誤解されるからね

うちの学校、そんなとこ異常に変だった

そんな仏教学校だった






ダンナの妹は、

ダンナの高次脳機能障害に関して

全く無知

そこをダンナが倒れてから

機会があるたびに再三再四話しても

全く理解してくれなくて今に至る


今だにダンナに話せば理解できると

思っているからね

んなことないんだってば‼️


今回の印鑑証明のことだって

ダンナに話せば

わかると思っていたらしいので

いや、それは・・とまたまた説明したけど

おそらくわかってないよね(ーー;)


〃字は書けないよね❓️〃とかいう答えが

返ってきたからね

ヘイヘイ、字も書けなければ話も

出来ませんよ

ダンナは何にも出来ません‼️



しかもダンナの妹は

施設で面会出来ると思っていたけど

そのsauceはどこから来るんや?

このコロナさんのクラスター祭りの中で

会いたくても会えねえよ


そのくらい想像してケロ‼️

この妹、ダンナのこと、〃◯◯ちゃん〃と

いつも呼ぶんだが、

それもなあ

あたしの趣味としては

イマイチな気分になるのよね

なんかざわっとする






〃悔やむのに疲れた〃

ドラマ「ミステリという勿れ」に出てきた

セリフ

気持ちわかるわあ

あたしももう疲れた

いろんなことに疲れました‼️

介護者がいるのはまさに、ある意味、

悔やみの連続!


頭のネジ、どこか緩んでる

だから笑って笑って楽しみやるのだ

書く書く書く‼️のだ