matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

愛情なんて父には抱けない

ススはあたしが死んだら
 
一緒に死にたいと言ってる
 
同じ思いで話せる人がいなくなるからとね
 
いやあんたは
 
これからいい男みつけてその♂と
 
楽しくやらないとね
 
あたしは先に死なせてくれや‼️
 
 
 
 
 
昨日始まった某ドラマ
 
今の教師ってあんなに生徒に
 
ヘコヘコしてんの?
 
なんかなあ
 
生徒の悩みも重くて
 
こちらの心もやばくなったわ
 
あたしにとっては
 
ちょっと苦手なドラマかもしれない
 
 
 
 
 
もはやディズニーは
 
お金のある人しか行けない場所に
 
なりつつあるような気がする
 
それはUSJもそうなのかな
 
とにかく高い
 
すべてが高い
 
子供連れで行くのには厳しい場所に
 
なりつつあると思ってる
 
小さい子がいなくてよかった
 
いても連れていってあげられなかった
 
だろうな
 
それにしてもこの暑さの中でよく行くよ
 
外はきつい
 
いくら好きな人でもきついだろうよ
 
あと7年くらい経てば
 
もしかしたらもう少し
 
涼しくなるかもしれないよ( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
介護費用が経済的に厳しいなら
 
やれませんオーラを出してもいいよね、とは
 
ならないのかな
 
ならないよね
 
あくまでも家族親族でなんとかしなくては
 
ならないのがおかしいんだよな
 
 
こちらの生活を犠牲にしてまで
 
やだよ
 
もうやなんだよ
 
愛情なんて父には抱けないんだよ
 
今までのことがあるからね
 
 
父もあたしらみたいに空腹になったら
 
よいんだよ
 
もうやだ
 
こんなに長く生きるなんて
 
思わなかったんだろなあ
 
 
父もそうだけど
 
他の老人にしても上にしても
 
そこまで想定してなかったんだよ
 
だからこんな
 
いびつな世の中になってしまった
 
よいわけなどない
 
 
この逆ピラミッドを何とかしないとさ
 
いやもうなんとかならないよな
 
老人はどんどん増え続ける
 
長生きする
 
子供は増えない
 
 
 
父の介護のことが勃発してから
 
経済的虐待とか言われてから
 
父があたしらを本気で疑いだしてから
 
ほとほと老人が嫌になった
 
老人こそ悪だとまで思うようになってる
 
無理もないと思う
 
 
 
 
やばみの同僚も介護が必要になっていて
 
早く親に死んで欲しいと言ってるそうだけど
 
もうそこを非難なんてできないよな
 
しかたない
 
 
 
 
 
この暑さの中、エアコンもつけずに
 
二次元に浸りこんでいた
 
夢中になるとこうだよな
 
もう周りが見えなくなる
 
でもそれがあるから少しはまともな
 
気持ちでいられるのだ