matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

だからこのままで❗️

左スス
 
右あたし
 
肥満て基礎疾患になるなんて知らなかった
 
よほどの肥満の人なのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前に
 
包括と生活支援センターの人が
 
家に来たとき
 
玄関に脱いだ靴が
 
ブランドものの高級な靴だったので
 
なんかめげたとススに言われたことがある
 
 
あたしとしては
 
ブランドにくわしくないので
 
よくわからなかったけど
 
なんとなくススがそんな気持ちになるのは
 
理解できる
 
高収入が見込まれる仕事についている人には
 
こちらの痛み苦しみ悩みなど
 
到底わかるまい
 
それは態度でよくわかるし
 
仕方のないことなのがもしれないこと
 
だけどさ
 
 
 
あたしらも好きで
 
ここまで落ちた訳ではない
 
ちゃんと働いてきた
 
しいて悪者の名前をさらすなら
 
それは長生きしすぎた父と
 
倒れたダンナのせいだろうよ
 
なぜ倒れたよ
 
なぜもっと気を付けなかったんどよ
 
そんなことを思ったりしてしまう
 
しかたないだろとかいえないんですけど‼️
 
 
まあそのペナルティを
 
麻痺というかたちなどで
 
今ダンナは背負っているわけだけどね
 
一生苦しめられる無間地獄に
 
いるようなもんだよな
 
 
好きで倒れた訳ではないなんて
 
もう言い訳だよ、言い訳!
 
あたしらの今のこの苦しみを思ったら・・
 
 
起業しようとか無茶なことしようとしてさあ
 
それで何回もあたしらとけんかに
 
なったよね
 
まあそれを思えば倒れたのもその罰が
 
下ったと思えばよいのか?
 
ダンナの妹はそんなこと言っていたけどなあ
 
そんなこと考えるからだよってね
 
それも言えるのかもね
 
 
こちらもね、生活に追い詰められてくると
 
もうそんなことも
 
言いたくなってくるんだよな
 
毎日空腹🍴😭なんだぜ
 
食べられない苦しみを分かって欲しいんだよ
 
三食とはいわないから
 
せめて二食まともに
 
食べたいんだよお( *´д)/(´д`、)
 
それを贅沢とは言わないだろーよ
 
腹の出てるおっちゃん見ると
 
そんなに食えて腹出ていてよいよなあと
 
つくづくつくづく思うのだ
 
あれはビール腹か❓️
 
にしてもおつまみとか食べるだろ
 
酒も高いしね
 
 
200グラムとか300グラムとかずつ
 
確実に毎日第10は落ちていく
 
それが恐怖でもある
 
 
3食におやつにお茶の時間
 
施設組がうらやましい
 
食べたい‼️とにかく食べたい‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かにそうです
 
あたしとススのもうひとつの問題はこれ!
 
それを悩みに悩んでいる
 
悩みというか心に負ってる負担かな
 
これをずーっと抱えていかなくてはならない
 
やばみはどうやらあたしとススと
 
見ているベクトルの向きが違うらしい
 
何もわかってない
 
わからないのならそれはそれで
 
よいのです
 
こちらがあれこれ言うことではない
 
自分が気づかない限り
 
それで行ってください
 
あたしらもあれこれ真実を話して
 
否定されて傷つくのはもう嫌なので❗️
 
だからあえて言わない
 
ちなみに微かに言ってみたことは
 
あるけどさ
 
 
身近な問題から言えば介護のことかな
 
それさえもやばみはわかってない
 
そのダークな部分を
 
介護にノータッチできたやばみは
 
わからない
 
だからこのままで❗️