matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

対応できる人になりたい

父が庭に
 
草木がよく育つ肥料をまいたおかげで
 
雑草がひどいことに毎夏なってる
 
それを枯らすのがかほんとに面倒
 
除草剤の代金もばかにならないしね
 
よけいなことしおって‼️( `Д´)/
 
庭の手入れが出来ないのなら
 
肥料なんて蒔くなよ❗️
 
 
 
 
 
 
昨日から始まった「トリリオンゲーム」
 
今日ゆっくり観ようと思ってる
 
目黒連さんを観るのが好き
 
なんだかホッとする
 
あの穏やかな感じがほんとに癒される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススは飛行機の飛んでる音が嫌いだと
 
こわいという
 
上から爆弾💣️をばらまかれる気がして
 
恐怖でしかたないという
 
もしかしてもし前世があったとしたら
 
戦時中に生きていたからかなと
 
言っている
 
そうかもね
 
 
 
あたしはヒトラーがこわくてしかたない
 
この人の写真を見ただけで
 
恐怖がせまってくる
 
あたしはもし前世があったとしたら
 
ユダヤ人だったのかもしれないなあ
 
 
そういうトラウマ❓️みたいなものを持って
 
人は生きているのかもしれないなあ
 
 
 
 
やっぱり教育って大事だよなあ
 
それによって人間としての質が
 
変わって来る気がする
 
 
教育といっても学校の教育とは
 
ちょっと違うんだけど
 
人としてどう考えどう生きるかを
 
学ぶという感じかな
 
 
あたしは今自分を学び直して
 
自分を自分で産み直している感じ
 
 
 
 
 
昔は年を取ったときのために友だちを
 
たくさん作っておこうかなと
 
思っていた時もあったけど
 
なんだかもう友だちいなくてもいいやと
 
思うようになった
 
縁があったら出来るときは出来るしね
 
 
 
友だちより家族だし
 
まあ家族もいつかバラバラになるのだから
 
結局最後はひとりになるのだからね
 
それに対応出来る精神力を
 
鍛えたいというかそれに対応できる人に
 
なりたいな
 
 
でもあたしがこの世を去るときは
 
ダンナに手を握っていて
 
もらいたいんだよね