matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナにやってもらいたい役目

二次創作の四コマ漫画
 
結構はまりこんでる
 
皆さん上手
 
もう面白くて笑いっぱなし
 
おもしろの彼方っていいよね
 
楽しい気分になれる
 
 
 
 
 
二次元から現実世界に戻って来るときには
 
東京ドームの回転ドアの風圧をまともに
 
くらったような感じを受ける
 
それでも二次元は心地よくて
 
ついつい長居してしまうなあ
 
もうほんとに現実がつらいよ
 
辛くてたまらない
 
 
 
 
昨日も〃屋根が良くない状態だから
 
修理した方がよい〃とか
 
勧誘にきた人がいた
 
まあ詐欺なんだけどさ
 
こんなこと今までに何回もある
 
上手く断ってるけど
 
ほんとは
 
ダンナにやってもらいたい役目だ
 
 
隣の一人暮らしの90代のおばあちゃんが
 
〃今屋根の話の人が来たでしょ?
 
あれは詐欺だから気をつけてね〃と
 
言ってくれた
 
しっかりしてるなあ
 
あたしがその年齢になったら
 
そんなにはっきりした思考で
 
いられないと思うよ
 
そんな強さもあたしにはない
 
 
 
 
「トリリオンゲーム」よかった
 
来週が楽しみです‼️