matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

頼みます

ススが昨日大きなアゲハ蝶が
 
店内に入り込んできて
 
しばらくまとわりついていたと
 
言っていたけど
 
それってうちのご先祖様なんじゃないの?
 
 
あたしの母
 
あたしの祖父母
 
ススから見たらばあちゃん
 
ひいじいちゃんひいばあちゃん
 
 
会いに来たのか
 
父をつれて行ってくれるとか
 
そんなことを告げにきたのではないのかな
 
もうそう信じたい
 
 
 
 
七夕も終わってしまった
 
七夕にはなにかしら書こうと思っていたけど
 
結局だめになってしまった
 
来年書こうかな
 
それまであたし生きてるのか?
 
うちはどうなってるのかな
 
クリスマスにあわせて
 
何か書きたいな
 
今から書けばなんとか間に合うだろ
 
 
 
自宅介護の人って
 
1ヶ月どのくらい電気代と水道代が
 
かかるのだろう
 
一日中エアコン使うよね
 
洗濯だって汚したりするから
 
何度も洗濯したりするしさ
 
 
それ考えると自宅介護の費用は
 
施設代と同じくらいになるのかな
 
食事とか諸々のものを含めればね
 
部屋代はいらないから
 
その分は安いけどさ
 
でも公共料金がかかるならなあ・・
 
 
 
七夕の短冊に願い事をもし書くのだったら
 
あたしも〃心穏やかに暮らせますように〃
 
だったかな
 
まさか早よ死んで欲しいとかお願いするのも
 
ダイレクトすぎるよな
 
毎日人の父の死を願ってるのもやだよなあ
 
でもそれしかわてらの生きる手段はもうない
 
 
それと
 
〃1日も早くダンナに直に会えますように〃
 
だよ
 
頼みますm(_ _)m