matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

先に倒れたもん勝ち

ススが美容院に行ってきた
 
脇に後ろに剃り入ってる
 
そういう突飛な髪型が
 
あんたには似合うよ
 
化粧で唇真っ黒に塗っちゃう子だから‼️
 
この子の奇抜なところは
 
誰に似ているのだろう
 
少なくともダンナではないことだけは
 
確かだな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちの落ちる日が多くなってきた
 
何故だろう
 
どうがんばっても最早元には戻れない
 
人生は変えられない
 
 
父の残金を通帳から知った
 
もうないじゃん‼️
 
すべて介護に費やされてしまってる
 
莫大な介護費
 
 
人が長生きすることがいかに
 
大変なことかと思う
 
 
昔みたいに
 
70代くらいで普通に死ねた時代が
 
ほんとに羨ましい
 
昔は60代頃から
 
医療費も無料だったしね
 
 
長生きと引き換えに手に入れたものは
 
ほんとに虚しいことだらけ
 
 
自分らの未来は暗い
 
あたしなんて老いることも出来ないじゃん
 
 
あたしの介護費用なんて
 
もう捻出出来ないよ
 
すぺてダンナがもっていってしまってる
 
 
ダンナは働きたくないと
 
倒れる前に言っていたけど
 
それを
 
不自由な体と引き換えに手に入れたじゃん
 
ずっと人に介護される人生でさ
 
何から何までやってもらってるしね
 
 
あたしらをごらんよ
 
普通の暮らしをしていくのも
 
やっとなのにさ
 
先に倒れたもん勝ちみたいじゃん‼️
 
 
あたしらに与えられてるこの試練は
 
いったい何故なんだろう
 
なんの意味があるわけ?
 
 
空腹すぎでこんな発想しか出で来ない
 
お腹いっぱいご飯が食べたい‼️
 
ススとよく
 
食べたいもの連想ゲームするけど
 
今はふわふわのラオムライスが
 
食べたーい!
 
ストレスを抱えていない、
 
上質の餌を食べていた鶏の卵でね