matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

また巡りあいたい

今日も6ヶ所の特養の申し込みをしてきた
 
500円越えの代金がかかってしまって
 
悲しみ😢
 
もう父の特養代の郵便代金で
 
どれだけ無駄な金使ったんだろ
 
考えるだけで恐ろしくなるよ
 
そのお金があったら
 
おかずをもう一品増やせるのになあ
 
 
 
 
 
 
お金のないのがすべての悪の根元みたいな
 
気持ちになってしまってる
 
そして
 
どちらにしても父の施設の家具とか
 
父が施設を出るときに処分しなきゃ
 
ならないわけだけど
 
そのお金ないよなあ
 
どうするんだろなあ
 
もう考えもつかないよ
 
考えたくもないしさ
 
 
 
 
 
 
暑いわあ
 
扇風機もエアコンも使用しないなんて
 
危ねーなあ
 
さすがに夜は使用するけどさ
 
 
 
前はALFEEの夏のイベントに行くために
 
夏は体を作っていたりしてたけど
 
もうそれもなくなってしまったから
 
自分は行かなくなったから
 
そんなこともなくなってしまって
 
弱るばかりだわ
 
 
昔は夏が大好きだったのに
 
今は好きではなくなってしまった
 
夏の思い出がつらい
 
ダンナと過ごした夏の思い出がつらい
 
 
あんなに出好きだったのにさ
 
いろんなとこ行ったのにさ
 
今は麻痺の体で重いよね、体も心もね
 
すべてを受け止めてあげられなくてごめんね
 
でも夢を抱えてまた心だけでも
 
旅したいね
 
アルバム見て思い出を語り合いたいね
 
まあダンナは話せないけどさ
 
思い出語るのもある意味つらいかな
 
 
 
 
止まっていた風景が走り出すような
 
あのキラキラしていた夏に
 
まためぐり会いたい