matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

体と心の悲鳴が聞こえる

あたしが何年か前に作ったダンナ
 
めちゃ下手
 
でももう作り直す気持ちがない
 
その時間があったら書く
 
でもお守り代わりにしてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ススが作ったダンナ
 
まあ感じは出てる
 
年季が入ってるのでもうボロボロだな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父のために何かするのが
 
本気で嫌になってしまってる
 
 
前に清掃の仕事をパートでしていたときに
 
60代の同僚さんが
 
年金もらえる年齢になったら
 
もう仕事辞めるのと言っていた
 
今よりずっといい時代だったよね
 
 
こちらは
 
まさかまさかで父のために
 
仕事しなくてはならないかもだよ
 
もう店終いしたのにさ
 
うんざりする
 
誰もが父のために余計に働こうと思えない
 
 
やばみなどダンナと父の分合わせて
 
14万も毎月出してるけど❗️
 
 
もう普通じゃないよな
 
死んでいくもののために
 
そんなに無駄金出したくないと
 
やばみが言うのももっともだ
 
あたしもやだ
 
嫌なものは嫌だ
 
 
体と心の悲鳴が聞こえる