matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんなことまでマジで考えてしまってる

父の施設のケアマネに再度電話
 
こちらからの手紙は
 
6月13日に届いてるはずなのに
 
届いたのは6月15日だというケアマネ
 
おかしくないか?
 
ちゃんと到着日の証拠もあるのにさあ
 
なんで15日なんだよ
 
事務所の人が
 
15日にケアマネに渡したってこと?
 
んな事あるかよ
 
普通ないだろ
 
来た日に渡さないか?
 
嘘も休み休み言えよ
 
毎日事務所の人に会っているのにさあ
 
 
 
とにかく書類がこちらに届くのは
 
今週ってことになるわけだよな?
 
ほんとに面倒だなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特養の空きがわかるサイトがあったので
 
いままで申し込んだところ、これから
 
申し込むところとか調べてみた
 
便利~‼️
 
 
多床室だと
 
待機人数が400人とかそれ以上の
 
所がいくつか・・
 
みんな安いところを選びたいからだろうな
 
 
個室とかだと
 
それなりに空室はあるけどねえ
 
 
多床室で待機人数ゼロのところもあった
 
よほどボロいところなのかな
 
それとも女性なのかな
 
多床室は同性どうしじゃないとだめだしさ
 
男性はほんとに不利だわ
 
入所者が女性が8割位だから
 
どうしようもないよ
 
 
ほんとはケアマネとかが
 
協力してくれるはずなんだけど
 
それしてくれないからなあ
 
たとえこちらのことが不快でも
 
それを引き縛っているなんて
 
私情に流されるプロ意識のないやな
 
ケアマネだ
 
 
 
 
 
 
三途の川を渡るところまで
 
行ったことのある人の話を聴いた
 
事の真偽はともかくとしても
 
魂が体から抜けて魂だけになるのって
 
軽くて気持ち良い感じみたい
 
この体があるから健康に気を付けたり
 
移動も面倒だったりするのよね
 
 
魂だけだと美容院や医者にもいかないし
 
食事もしなくてよいなんてほんとに素敵‼️
 
空腹もない
 
こんなに毎日空腹に苦しめられることもない
 
シワ染み白髪にも苦しめられることは
 
ないんだよ
 
 
あたしなら今ならダンナのところにいって
 
ずっと一緒にいたいな
 
ずっとダンナを見ているの
 
その生活めちゃいいな❗️
 
今みたいなに父に苦しめられてる生活より
 
ずっとよい気がする
 
お金ももう必要ないんよ
 
めちゃ快適❗️
 
 
その人の話が
 
あるコミック描かれていることと
 
ほとんど同じ内容でちょっと驚いた
 
そのコミックの作者、霊感ある人だしね
 
自分の体験談も交えて描いてるそうだし‼️
 
 
 
 
 
世の中の不公平に辟易してる
 
介護に縁のない人を勝ち組という風潮がある
 
のですか?
 
ある人が話していたし
 
あるサイトでも話されていた
 
勝ち組ってなんだよ
 
ずいぶん腹のたつ言い方だなあ
 
じゃああたしら負け組なんだね
 
人生の負け組?
 
でもそんな人たくさんいるぜ
 
今は長寿なんだからさ
 
 
二次元では話の流れ上
 
結婚とか恋愛に
 
ときめいてるストーリーにしてるけど
 
自分もときめいたりしてるけど
 
なぜなら介護なんて二次元ではないからね
 
 
現実のカップルみたり結婚する話聞くと
 
こっちの方こそ辟易する
 
もう介護なんてやだよ
 
 
うちは男ばかり倒れて介護者になったり
 
やたらと長寿になってるけど
 
この土地呪われてるのか?
 
男運の悪い土地?
 
もともと沼なんだけどさ、そこで男が
 
昔飛び込んで死んだとかあったのか?
 
そんなことまでマジで考えてしまってる