matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心から願ってる

断った
 
家に不動産屋、生活支援の人、包括の人が
 
来るのを!
 
朝イチなら担当の人がいると思って
 
電話してみた
 
 
まあ話し合いのことに
 
断りをいれることに
 
難色示されることもなかったからよかったあ
 
 
家の売買にごり押しされても
 
こちらが不愉快になるばかりだしね
 
その気ないし‼️
 
 
ちなみにどこの不動産屋さんか
 
聞いてみたのだけど
 
地元ではなく隣の市だった
 
 
なぜ地元ではないのかな?
 
その不動産屋も調べてみた
 
口コミが載ってないので
 
評判がわからない
 
 
この不動産屋で住むところのない人に
 
生活支援センターは
 
住みかを提供するわけよね
 
その住みかって隣市になるわけか?
 
そこのHP見たけどこちらの地元には
 
あまり詳しくなさそうなんだけどなあ
 
 
しかもその土地って
 
893さんとか○力団とかと
 
不動産屋は結び付いていること多しだと
 
思ってる
 
 
隣市は
 
ダンナが高校まで過ごしたところだから
 
そこに土地勘あって詳しいのだけど
 
元気な時にそんなこと話してたもんね
 
気を付けろってね
 
 
やっぱり断って正解だったかも!
 
 
 
 
霊媒師さんの運勢占いみたいなのを
 
見てるんだけど
 
これが当たるのよねえ
 
まあそう思って
 
見てるからかもしれないけどさ
 
今週はわりとあたしの運勢が良いので
 
うまくいくかなと
 
思って今日電話してみた
 
ほんとは先週電話したかったけど
 
あたしの運勢がよくなかったので
 
持ち越した
 
 
 
 
 
生活支援センターの人と
 
ちょっと話し込んだけど
 
父がこちらのこと訴えようとしているのは
 
認知症ではないのかと言われた
 
そうよ、それよな
 
認知症入ってるよね
 
パーキンソンも末期みたいだし
 
その時にも妄想という症状が出るそうだし
 
どちらもか?
 
 
ケタマネが協力的でないなら
 
デイとかだったら
 
変えることはできるけどねと言われた
 
そうよね、それよ
 
悲しいことに
 
施設のケアマネは変えられないのよ
 
このギクシャク感はきついなあ
 
 
親しいのならもっと特養のこととか
 
相談もできるし特養の相談員が
 
父に会いに来ても協力的だろうなあ
 
なんかもう真っ暗な未来という気になる
 
 
 
あたしらさんざんじゃん‼️
 
父にはありもしない暴言を吐かれ
 
ケアマネからも疎まれ(なぜやん?)
 
それでも父の金の援助を続け
 
完全にばかみたいじゃん‼️
 
 
 
早く介護を終えてあたしらそれぞれ
 
チーム○(名字)を解散して
 
それぞれが元の所に戻っていかなければ
 
ならないのにさ
 
それぞれの人生の元ある場所にね
 
その日が一日でも早よ来ることを
 
心から願ってる
 
 
早く解放させてください
 
頼むね🙏