matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

恋心は止まらない

ススが話していた

毎日、施設の人と一緒で

あたしらより

施設の人に懐いているのかな、と・・

懐いている、とか、犬かよ


それはあたしも前から考えていたよ

でもまさかそんなことはないよ

長の年月一緒にいたんだもん

家族を忘れることなんてないよ

そう信じてる

そう信じないとやってられない



最近、あれが嫌、これが嫌❗️が

多くなってきたダンナ

施設のスタッフさんが昨日話していた

だんだん気難しくなってきたのかなあ

前はそんなことなかったのに・・


でも顔はいつも笑顔

それは笑っているというより、

そんな表情しか出来ないからだよね

心から笑ってる、とかではない



結局髭剃りは、施設の方で

ネットスーパーで買ってもらうことにした

毎回使うものではないと

話していたからさ



オンライン面会は5月分も予約はしたけど

なんともだなあ

思うことはたくさんあるのだけど・・


結局オンライン面会中も

スタッフさんとの連絡事項の伝達が多くて

なかなかダンナと語る感じにはならない


そもそもダンナは話せないから

こちらが一方的に話しているだけだけど・・



ビニールカーテン越しの面会も

時々施設ではやってはいるけど

10分だけだし

触れないのなら意味ないなあと思ってる

手とか触ってマッサージしてあげたいわな

でも・・

複雑な気持ちだわ

やになるわ

あたしってこんな人間だったか?

なんだか変わってしまったなあ、自分


寂しさ、虚しさ忘れで

あれこれ思い出いじっているうちに

他に愛を求め始めている自分がいる

いいのかな?


書き物で

登場人物の気持ちになりきっているうちに

本気で恋してる気分に

なってしまっているしなあ

そこはとても心地よいのよ

そこで会話しているのも楽しいし❗️


あたしだって母、妻である前に

ひとりの人間なんだよ

女なんだよ

そこんとこ4649‼️

書き物の中での恋心は止まらないのだ






やばみは◯コモの保険の取立ての仕事で

まだまだ年度末が終わってないといってる

そんなに保険の◯立てって

大変なのか?

なんだかアコギな仕事をしてるよねえ

それじゃあ毎日心も乱れるよね

そんな仕事したくないな




毎日、あたしもススも壊れそうな、

マジ壊れそうなガラスの仮面を被ってる

素顔をさらけ出せるのは

おそらく今は

あたしはススといる時だけ

ススもそうだと思う


壊れそうなこの仮面

壊れる前になんとか事態が明るい方に

いってもらいたい

他人にはどこか演技しているのも

ものすごく心が疲弊する


もう一生友だちなど、親しい人など

出来ないなあ

寂しいけどしかたない

それがそういうことなのだからさ