matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

刑事訴訟ってなんすか?

ダンナとのオンライン面会
 
いっつも痛がってるよねえ
 
そんなに❓️
 
まあ気持ちはわかるけどさ
 
麻痺のところは痛いよねえ
 
ほんとはあんたにあたしの父のこと
 
話したかったよ
 
まあ話してところであんたが
 
理解できてる訳ではないけどさ
 
でもそれでもだよなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父から来た手紙
 
何て書いてあるのかよくわからないけど
 
後でくわしく解読するけど
 
どうやらあたしらが金を盗んだと
 
思っていて
 
それで刑事訴訟に持ち込むとかってことよね
 
マジで?
 
 
これさあ、施設の人に
 
入れ知恵されたことなんじゃないの?
 
父は性格上
 
訴訟とか持ち出さないタイプだったよねえ
 
そんな知識もないしさ
 
施設長が前にあたしらのこと
 
経済的虐待で訴えるとか話していたけど
 
裁判好きな施設長かケアマネにでも
 
入れ知恵されたんじゃないのかい❓️
 
そう思われてもしかたないよな
 
 
 
まあ起こせるものなら
 
刑事訴訟でもなんでも
 
どうぞ起こしてください
 
こちらは受けてたちます
 
やましいところがこちらには
 
何にもないので❗️
 
 
訴訟なんて大変だよ~
 
普通の人だって大変なのに
 
96歳の もう歩行困難でほとんど
 
寝たきりのじいさんじゃ
 
ほんと大変だよ
 
ものすごく手間も時間もかかるのにねえ
 
そのうちあんたが死んじゃうんじゃね?
 
 
あーめんど‼️
 
もう認知症の人と同じだよな
 
 
 
 
〃怒ってます〃
 
それはこっちなんですけど❗️
 
〃ゼロからの出発を!〃
 
 
それはあたしらじゃなくあんただろ‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
封筒の後ろに書かれていた
 
〃釈清心〃
 
〃釈〃はお釈迦様
 
〃清心〃は清い心
 
 
父は自分が釈尊のように清い心だと
 
いうのかな
 
いやそれないからね
 
あんたは金の亡者で餓鬼界の人
 
あたしらはあんたの足りない分を払おうと
 
してるのに
 
首つって死ねとかもう人じゃまないよな
 
やな親だわ