matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

疲労困憊

にしても
 
疲れがハンパない
 
どうしよ‼️
 
次に倒れるのはあたしかなあ
 
やだなあ
 
 
 
あたしらは正当な手を使って
 
事を勧めているけど
 
ほんとは裏があるのは知っている
 
なんでも正当な手段で事を勧めていくのは
 
時には無理なこともある
 
それを知っている
 
どうなるのだろ
 
 
 
あたしもう生きているのが辛いよ
 
めんどくさい96歳の父親のために
 
こんな思いをしてる
 
 
ほんとに父は死ぬのだろうか
 
あたしも自分の老い支度がしたい
 
出来ない
 
それが辛い
 
 
施設長はやはりどこかおかしい
 
案の定
 
父は特養に行きたくないと言ってるよと
 
施設長が電話で話していた
 
だから❗️
 
もう言葉もない
 
家族の話に
 
いちいち首を突っ込まないで欲しい
 
あんたの施設に金が払えないから
 
だから他の所に行くといってんだよ
 
施設費用払えないでいるよりは
 
よいだろ?
 
そうは思わんの?
 
 
もうなにもかもほんとにうんざり❗️
 
 
 
 
父は
 
手持ちのお金もなくなってきたと
 
話していたそうだけど
 
施設長がそう言っていたけど
 
まさかその小遣いみたいなものも
 
あたしらが父にあげなくてはならないの?
 
まさかだろ?
 
もうやだ
 
ダンナはほんとに扱いやすい男だったなあ
 
大好きだよ、ダンナ
 
あたしらを助けて‼️
 
 
 
 
生命保険も
 
財産のひとつにカウントされるとは
 
思わなかったなあ
 
ダンナは生命保険に加入してる
 
うちらが生活保護を受けられないのも
 
それが原因だそうだよ
 
生活支援課でこの前聞いた
 
 
父は保険に加入してない
 
それは保険が自分のためではなくて
 
周りのもののためだからだよね
 
父は
 
自分のためでないものには
 
積極的ではない