matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

悲しみの雨が降る

雨が降る
 
心の中にも雨が降る
 
悲しみの雨が降る
 
止まない雨はないというけど
 
ほんとかな
 
あたしもうずぶ濡れ状態なんですけど‼️
 
 
 
 
 
 
 
父は元気な頃
 
施設に入るのを拒否していた
 
あんなところに入るのは
 
身体の弱った何も出来ない無能な老人が
 
入るものだと❗️
 
どうしたら
 
そんな発想が出来るのだろう
 
でも結果的にあなたも入所することに
 
なったよね
 
自分の犯した自殺未遂という騒動の
 
せいでさ
 
 
 
 
弱者を徹底的に
 
排除しようとする父の考えが嫌い
 
そして今は
 
施設の人はみんなよくしてくれるから
 
家にいるよりよいとか勝手なことを
 
話しているけど
 
それはお金払ってるからでしょ?
 
あんたを家族だと思って
 
よくしてる訳じゃないのよ
 
 
あんたが施設で二度目の
 
自殺未遂したときに
 
ケアマネさんからの電話で
 
どれだけ酷いこと
 
言われたと思ってるんだよ
 
罵詈雑言
 
精神病院に
 
入れて欲しいとまで言われたんだぜ
 
こっちはダンナが倒れて大変な時にさ
 
 
 
 
父は
 
父のきょうだいからも嫌われてるしなあ
 
 
 
父が重い
 
時としてダンナも重い
 
〃悲しい君の荷物は僕が
 
背負ってあげよう〃、なんて
 
誰かに言われたいわい( `Д´)/
 
 
 
これであたしまで倒れたら
 
子供にも多大なる迷惑かけるしなあ
 
 
このコロナ騒ぎの中で
 
健康でいるのも大変なんだぜ
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで一時金支払うのって
 
老人が多いんだろ
 
認定4例目のアレ
 
この老人てもしかして
 
○府関係者かなんかかあ?
 
だから支払うことにしたの?
 
そんな疑いも持ちたくなるんすけど‼️