matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

駒は少し進んだ

 
 
 
ススからのメッセージ
 
 
 
今日はあたしらの結婚記念日
 
結婚してからだいぶたつなあ
 
あたしひとりで祝う㊗️
 
あの日も今日みたいに晴れていたね
 
それからいろんなことがあったね
 
あんたはもう忘れているだろうけどさ
 
あたしは覚えてるよ
 
その頃の写真みると泣きそうになるから
 
見ないけどね
 
会いたいなあ
 
会いたいなあ
 
会いたいなあ
 
 
父のところはもう普通に会えるけどね
 
ダンナのところはまだまだたろうな
 
 
 
 
 
 
父の介護施設
 
施設長から電話があった
 
頼んだコピーは
 
月曜日に送付すると言われた
 
うっそお!
 
急にどうしたの?
 
あんなに意固地に難色示していたのに・・
 
やっぱり包括センターに
 
間に入ってもらったからか?
 
それだよね
 
包括に本気で必死に話したんだよ、あたしは‼️
 
こちらの命がかかっているって‼️
 
特養はすぐに入所出来ないのは
 
わかっているけど
 
一縷の望みにかけたいってさ
 
本気の思いは相手に通じる
 
そう思ったからさ
 
 
まあ、ちゃんとこちらにコピーが届くまでは
 
安心はしないけどね
 
 
はー、もうこの事に関して電話しなくても
 
よいんだあ
 
うれし~‼️\(^_^)/
 
 
でもまだ事が終わったわけじゃない
 
父の方のお金の工面をこちらで
 
しなくてはならんしね
 
安い施設に入所しない限り
 
お金の工面は続くわけだし‼️
 
 
特養の申込書も書かなくてはならない
 
やることはたくさんある
 
 
子供らを休みなしで働かせたくも
 
ないんだよねえ
 
やばみの場合は土日の休日に
 
じいの施設費のために働かなくては
 
ならなくなるわけだけど
 
それって丸々休みがないってことだよね
 
ススもね
 
そんなこと何日も何ヵ月も続けられないよ
 
無理だよ
 
あたしはあたしで
 
緑内障で視野が欠けてるところが
 
あるのに
 
それでも仕事するのもなあ
 
しかももう年齢的に
 
そんなに仕事ないよなあ
 
 
そんな日々は続かない
 
無理がある
 
だから父の死を願ってしまうのは
 
仕方ないのよねえ
 
もう96歳だしさ
 
惜しげもないよね
 
 
そんな父は今、37、7℃あるそう
 
施設長が話していた
 
もしかしてこのまま・・
 
なんてことはないよなあ
 
 
 
うちの世帯の家計もなんとかしなくては!
 
ダンナの事も気にはなってる
 
あちこち痛がっているからね
 
麻痺はもっと進むのだろうなあ
 
会えたらマッサージしたあげたい
 
今年中に会えますように‼️
 
 
とにかく駒は少し進んだ
 
それはよかったあ‼️