matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生活支援センターと包括センター

ダンナの施設から来たもの
 
〃施設内所定場所での面会〃
 
これいいなあ
 
まあ10分くらいしか
 
会えないだろうけどね
 
 
父の方は無制限で会えるのにね
 
マスクなしでね
 
 
 
 
 
生活支援センターと
 
地元の包括センターの人に来ていただいて
 
話し込んだわけだけど
 
特養にどうやったら入所出来るかとか
 
お金の工面の事を話したわけだけど
 
どこに着地点を持っていったら
 
いいのか困ってたよね
 
だよね
 
面倒な問題よね
 
 
 
父の施設の方にも電話してみたそうだけど
 
父の施設の人からみたら
 
あたしらほんとに面倒な人たちだわな
 
すぐに行政に連絡とるもんね
 
なかなか厄介な人たちだよね
 
変なことしたら
 
あれこれ言われちゃうもんね
 
まあこっちも必死だからさ
 
 
 
 
この土地を売却したらいくらになるのか
 
値段を不動産に問い合わせて
 
見積りしてくれるというので
 
ちょっとそれには興味あるかな
 
その辺の不動産に
 
見積り頼むといろいろ面倒なことに
 
なるかもしれないけど
 
支援センターの方で手配してくれるのなら
 
まあ安心かな
 
その後しつこくもないだろうしね
 
 
 
 
売却には賛成できないけど
 
いくらになるかわかればいろいろな
 
判断材料になるかも❗️
 
万が一相続できたとしても
 
税金対策とかもね
 
 
 
 
 
特養の提出書類には
 
都合の悪いことは書かなくてもよいと
 
話していた
 
入所してきてからわかるしね、とね
 
そんなもんなのかあ
 
 
 
もうほんと話すのも疲れた😣💦⤵️
 
自分の人生を生きたい
 
もう介護とかほんとやだ
 
 
生活支援センターの人に
 
大変だねえと言われたけど
 
ほんとだよ
 
ダンナの事話したら涙流されたけどね
 
え❓️
 
そこまでいっちゃう?
 
そんなもの?