matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

戦々恐々としていた

勇気を出して
 
(大げさか❓️いやかなりまじな気持ちけど)
 
父の施設におそるおそる電話して
 
ケアマネと話してみた
 
特養に提出する書類で
 
書いていただきたいところがあるので
 
そちらに書類を送るので
 
書いていただけないかと言うことを
 
伝えたら
 
二つ返事でOKしてくれた
 
早目にそちらに送付しますとか
 
やたらと親切で気持ち悪かったあ
 
 
でもとにかく書いていただけるのであれば
 
それはそれでいいけどさ
 
 
返信用の封筒を同封して送ろうと思うけど
 
それにしても
 
どこかよそよそしくて大人しかったなあ
 
包括に言われたことが
 
一番効いているのかもしれない
 
それも
 
施設の方の包括とうちの方の包括
 
Wだからね
 
どちらからも管理かれてる感は
 
あるよねえ
 
 
 
もう何言われるかと戦々恐々と
 
していたからね
 
あとはきちんと書いて送ってくれるのを
 
待つだけ
 
一応申込書をコピーしたものを
 
送るつもりでいる
 
それに書いてもらったものを
 
こちらで書き写す予定
 
 
 
 
ダンナの時は
 
ケアマネさんがHPのPDFを開いて
 
必要書類をコピーして
 
それに記入してくれたんだけどなあ
 
さすがにそこまでは
 
してくれないよね
 
まあそれを望むのは無理だよな
 
 
 
まさかまさかのまさかで
 
父が特養を
 
OKしてくれたから態度が柔軟になった、
 
なんてことはないよね
 
ないよな
 
あの父の性格でそれはない
 
絶対にない‼️