父の施設の包括センターから
電話がないのでこちらから
電話してみた
担当は
連絡しないですみませんと言っていた
父の施設のケアマネは
やっぱりコピーは出来ないと
言ったそうで
その理由が父の負担額だと
どこにいっても同じなので
他の施設に行く必要はなく
このままここにいるのがよいのでは?
と言うことだそう
え?
なんかそれおかしくね?
そんなこと決める権限ケアマネにないだろ
なんでそんなこというのさ
しかももっと安いとこ東京にあるんだよ
しらないの?
ケアマネとしてサーチ不足じゃね?
父ははっきりいやだと言っていたそうだけど
それもこちらの思った通りの展開なので
驚きはない
で、包括に話したのは
なんでそこまでコピーしないことに
ケアマネが
固執してるのはどういうことなのか
96歳の老人の話していることを
なぜまともにとるのか
こちらもいろんな施設をみてきたけど
そんなことを言われたのははじめてだとか
なぜ臨機応変に対応できないのか
家族の問題なのに
施設側がそこまで口出ししてくるのは
おかしいとか
本人の同意がなければ
コピー出来ないというのは
法律で決まっているのかとか
包括に聞いてみた
法律では決まってないというので
そこに突っ込んでみたら
再度ケアマネに話してみて
その結果を伝えると言ってくれた
こちらは生活も命もかかっていると
二度ほど念押ししたよ
事実だし!
法律の話はけっこうきいたみたい
まああのケアマネが
すんなりOKしてくれるとも思えないけどなあ
でもコピーごときで
あまりにもこだわっているのが
マジで変だと思うんだよなあ
ほんとに父にお金とかもらってたのか?
それがばれたくなくてとかか?
父があそこを出るときに
「おまえらに金やったのに
なんでだよ」とか叫ばれたらまずいもんね
まさかね
でもいろいろ勘ぐっちゃうよ
これでまただめだったらまた考える
やっぱり
第三者(包括)に間に入ってもらうのは
正解だったと思う
施設VSあたしらだったらもっと
めんどーなことになっていたと思う
また包括からの電話待ちかあ
もうマジでやだわ( ノД`)…
包括の攻撃
ケアマネはひるんだ
ケアマネは父の後ろに隠れた
父の攻撃
効き目はない
あたしらはパルプンテを唱えた
ケアマネが踊り出した
ケアマネは助けを呼んだ
助けはこなかった
つまんねーゲームだなあ