matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

勘ぐってしまう

父の施設の包括センターから
 
電話がないのでこちらから
 
電話してみた
 
担当は
 
連絡しないですみませんと言っていた
 
 
 
父の施設のケアマネは
 
やっぱりコピーは出来ないと
 
言ったそうで
 
その理由が父の負担額だと
 
どこにいっても同じなので
 
他の施設に行く必要はなく
 
このままここにいるのがよいのでは?
 
と言うことだそう
 
え?
 
なんかそれおかしくね?
 
そんなこと決める権限ケアマネにないだろ
 
 
なんでそんなこというのさ
 
しかももっと安いとこ東京にあるんだよ
 
しらないの?
 
ケアマネとしてサーチ不足じゃね?
 
 
父ははっきりいやだと言っていたそうだけど
 
それもこちらの思った通りの展開なので
 
驚きはない
 
 
で、包括に話したのは
 
なんでそこまでコピーしないことに
 
ケアマネが
 
固執してるのはどういうことなのか
 
96歳の老人の話していることを
 
なぜまともにとるのか
 
こちらもいろんな施設をみてきたけど
 
そんなことを言われたのははじめてだとか
 
 
なぜ臨機応変に対応できないのか
 
家族の問題なのに
 
施設側がそこまで口出ししてくるのは
 
おかしいとか
 
本人の同意がなければ
 
コピー出来ないというのは
 
法律で決まっているのかとか
 
包括に聞いてみた
 
 
法律では決まってないというので
 
そこに突っ込んでみたら
 
再度ケアマネに話してみて
 
その結果を伝えると言ってくれた
 
こちらは生活も命もかかっていると
 
二度ほど念押ししたよ
 
事実だし!
 
 
法律の話はけっこうきいたみたい
 
 
まああのケアマネが
 
すんなりOKしてくれるとも思えないけどなあ
 
 
でもコピーごときで
 
あまりにもこだわっているのが
 
マジで変だと思うんだよなあ
 
ほんとに父にお金とかもらってたのか?
 
それがばれたくなくてとかか?
 
父があそこを出るときに
 
「おまえらに金やったのに
 
なんでだよ」とか叫ばれたらまずいもんね
 
まさかね
 
でもいろいろ勘ぐっちゃうよ
 
 
これでまただめだったらまた考える
 
 
やっぱり
 
三者(包括)に間に入ってもらうのは
 
正解だったと思う
 
施設VSあたしらだったらもっと
 
めんどーなことになっていたと思う
 
 
また包括からの電話待ちかあ
 
もうマジでやだわ( ノД`)…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
包括の攻撃
 
ケアマネはひるんだ
 
ケアマネは父の後ろに隠れた
 
父の攻撃
 
効き目はない
 
あたしらはパルプンテを唱えた
 
ケアマネが踊り出した
 
ケアマネは助けを呼んだ
 
助けはこなかった
 
 
つまんねーゲームだなあ