matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

白内障と網膜静脈閉塞症

ダンナの施設から来た

眼科、往診ねえ・・

ダンナは両目白内障かあ・・

今は点眼だけだけど

まさかいずれ手術するとかいうのかな


やだわあ

お金のこと考えたら、正直、眼科に

診察させたくなかったなあ


ほんとは網膜静脈閉塞症という病気を

ダンナは抱えていて、

東京の大学病院の眼科に通っていて

治療途中で倒れたので完治してない

その事は施設には話してないのよなあ

話して治療になったら

それなりの治療費がかかるので

言えないし、

そもそももう大学病院には通えないからね

いつかそれもわかってしまうかな



まあ大学病院で半分は治験みたいな

感じだったから、

治療も終盤だったのだけど・・




ダンナはじっとしてないから

白内障の手術とかできないと思う

まさか麻酔で眠らせて、とか

出来ないだろうし・・

眼に触っちゃ駄目とか言っても

それを守れない

あー、厄介‼️




にしても、

今月支払いの医療費の高さよ

お前なあ、いい加減にしろよ


やばみが少し多めに医療費出してくれると

言ってくれた

残業したからって・・・

ありがとう、やばみちゃん!!

いつもいじめてごめんね🙏💦💦

・・て、あたし、いじめてないぜ❗️

マジ神っす‼️





マッサージとか結構です‼️

いや、ダンナは出来ないと思う

麻痺してるから無理だと前に

医者が言ってたような・・

金もかかるし、希望したくない



f:id:matohijuma:20210417162404j:plain


f:id:matohijuma:20210417162418j:plain


f:id:matohijuma:20210417162431j:plain
















お元気で何よりです

元気なのはあんただけだよ

あたしらみんなどこか患ってる

調子悪い😭💦💦

いや、あんただって、天気の悪い日は

とりわけ調子悪いのはわかってる

最近は麻痺したところを痛がることも

なくなってるみたいだし、

だんだん感覚が麻痺してきたのかなあ

麻痺のところが麻痺するってどうなのよ


f:id:matohijuma:20210417162451j:plain







いいなあ

あたしらも代わりに食したい

代わりに食べにいきたい


f:id:matohijuma:20210417162949j:plain







ストレス発散に、アカペラで

聖子ちゃんのアルバム曲をメドレーで

歌いまくった

は~、少しスッキリ❗️


コロナとワクチンの洗脳が

少し溶けてきたので

お花畑に入り浸たるぜ‼️