matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それってどうなの❓️

GWどころではない
 
父の施設のあるところの包括センターからは
 
今のところ何の連絡もないけど
 
おそらくダメなんだろうなあ
 
気持ちが落ちるわ🙍💨⤵️
 
 
柏市の○オパレス21のこの介護施設
 
こんなにひどいけど
 
他もそんなにひどいのかな
 
 
入所には必要なコピーを
 
出してくれないなんて
 
あまりにもひどいよ
 
本人、本人というけど
 
あたしらを養護してくれるところは
 
ないのか❓️
 
それってどうなのよ
 
あたしらは死んでもよいのか?
 
ねえ、そんなのおかしいってば‼️
 
 
 
施設費用が2ヶ月分引かれて
 
ほとんどなくなってしまった
 
どうするんだろ
 
次の施設費用払えないよ
 
どうすんの?
 
ねえ困るのは施設でしょ?
 
入所者ばかり守られてさ、
 
どうしてこちら側に立ってくれる人が
 
いないのだろう
 
死ねってこと?
 
そうとるよ
 
 
あたしらの金は汚い金だと
 
父は言った
 
その汚い金に
 
助けられようとしているのにね
 
いくら老害とはいえこんな父のために
 
あれこれしたくない
 
それでも親の介護は法律によって
 
撤回できない
 
どうしたらよいのよ