matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人であって人でない

昨日の辞任問題もひどい

あの団体がどれだけ恐い団体か

知らないんか?

今もって当時の収容所関係者を

見つけだして逮捕してるのに・・

日本でも、マルコポーロとかいう雑誌が

不適切な記事を載せて

1ヶ月で廃刊に追い込まれたじゃん



それになんでそういう人だと、

浮き彫りになるのが今なんだろ

不思議だなあ






死ぬために89射つのはありだよね、と

ススと話していた

そう、もうこの世からさらばするために

そういうのはありだろうなあ

生きたくてする人がほとんどなのに

逆な発想をしてみた

しかし、それは今じゃない

素晴らしいライフコーチさんに

出会ってしまったから!

そこには同じ考えの仲間がいるから

もう少し生きてみるかな





子供の頃の夏は

楽しくてしかたなかったのに

いつの間にこんなに夏が嫌いになったんだろ

それはお金だったり、お金だったり、

お金だったり、

人生の重荷がずっしり肩に背中に

かかっているからだろうな

昨今の普通じゃないこの暑さも嫌だわ






やばみから聞いた話

上の方々はセタネしてないという話

ほんとか?

ソースはどこや❓️

〃うちの会社は◯府の🐶だからね

その辺はいろいろと・・

あれが危ないものだと知っているから

やらないんだろうよ〃

う~ん、なんともな話だなあ

確かにやばみの会社が◯府の🐶なのは

知ってるけど・・



この問題はいつ終止符が

打たれるんだろ

どんなことにも必ず終わりは来る

人生に終わりが来るように・・


その頃あたしは生きているのか?

この家は、ボロ船は航行しているのか?

どっちにしても

明るい未来はうちらにはないような

気がする


父が死ねばある程度のお金が入ってくる

ダンナがある年まで生きててくれれば

保険金が入ってくる

それまであたしらは生きていけるのか?





父は

ここ(施設)はみんなが優しくしてくれるから

家に帰って来る気はないという

いや、

それはあんたが入所者(金づる)だから

だろ?

そうでなかったら

優しくなんかしないんだよ

他人がお金も払わないで介護など

してくれるわけはないんだよ

無料で介護してくれるのは

家族しかいないんだからさ

どうしてそれに気がつかないんだろ

現に父が施設で自殺未遂をした時に

ものすごく冷たかったんだからね



失礼だけど、人にもよるけど、

90過ぎた人は人であって

人でないと思っている

体の各臓器は、脳は、

そんなに長く

まともに機能し続けるわけがないだろ