matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

許されることではない

父の施設に行って
 
父に会うと言っていた包括センターから
 
連絡がない
 
なんかやな気持ちになるなあ
 
 
まさか父の言うことを
 
真に受けてないよね
 
あたしらがほんとに父の金を取ったと
 
思ってないよね
 
経済的な虐待とかまた思ってないよね
 
もしそんなことを思っていたら
 
またひどいことを言われたらと思うと
 
もう気が狂いそうになる
 
 
そして永久に
 
必要書類のコピーをしてくれなかったら
 
ほんとにほんとにそれで他の施設に
 
申し込めない状態が続いたら
 
結局最後は施設費が払えなくなり
 
施設もこまるし
 
父だって追い出されることになるんだよ
 
 
地元に戻って来たくないと
 
昨日父は話していたけどね
 
地元=特養のイメージもあるしな
 
 
かなり精神やられてる
 
うちら三人やられてる
 
どうしよう
 
ほんとにやだ
 
もう父を捨てたい
 
縁を切りたい
 
そんなことしても法律的には
 
面倒をみなくてはならないけどさ
 
その法律も変えて欲しい
 
貧困層には荷が重い
 
 
昨日、あたしらに何度も死ねといった父よ
 
首吊りで死ねと言っていた父よ
 
よくもそんなことが言えたよね
 
あたしはともかく孫には言うなよ
 
いくら老人のざれ言でも
 
決して許されることではないと思う