matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ひどいトラウマになってる

今日はAの高見沢さんの誕生日
 
60代最後の年
 
そして15日は坂崎さんの誕生日だったね
 
太郎ちゃんの誕生日でもあった
 
みんな元気だなあ
 
すごいなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元の行政の
 
こころの相談みたいなところに
 
相談してみた
 
ダンナのことを話すとだいたい
 
気の毒がられ
 
父のことをいうと施設の人と
 
看取りの話をした方がいいですよと
 
言われた
 
まあそうなんだけどさ
 
施設の他人とのトラブルは
 
弁護士に相談した方がよいとね
 
知り合いに弁護士さんとかいたらねえ
 
 
 
看取りなんて日がほんとに来るのかな
 
うちの父に来るのか?
 
甚だ疑問だ
 
 
 
ちょっと本気で
 
己のカウンセリングについて調べてみた
 
高いよなあ
 
保険きかないからね
 
精神科でもカウンセリングあるところも
 
あるけど
 
やっぱり長々と話してみたい
 
もう心のコップの縁まで
 
疲れが溢れだしている
 
精神科の薬だけじゃなあ
 
 
漢方出してくれるところもあるけど
 
精神科の薬は依存性があるから
 
なるべくやめたい
 
カウンセリングだけ受けたい
 
正直、父の施設で
 
経済的虐待呼ばわりされたことが
 
ひどいトラウマになってる
 
これ、克服できなったらやばいぜ(ToT)
 
 
 
 
 
 
自分の書き物の登場人物たちが
 
あたしを慰めてくれる
 
あたしの周りで小さくなって
 
ブンブン飛び回ってるイメージ
 
 
ありがと‼️
 
うれし‼️
 
いつもムチャさせてメンゴm(__)m