matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ごめんね

父の施設の施設長に

 

経済的虐待と言われたことのショックから

 

ようやく気持ちが立ち直ってきた

 

これを機に

 

高齢者虐待とはなんなのか

 

調べてみたところ

 

けっこう些細なことで

 

高齢者虐待と言われて苦しんでいる人が

 

多数いらっしゃることがわかったもんね

 

 

高齢者って

 

思い込みが激しいから

 

いじめてもいないことをあれこれ

 

思い違いして話すこともあると

 

いうみたい

 

それで警察に通報されたりして

 

その対策に追われたりすることになる

 

 

父も

 

もって生まれた性格プラス老人特有の

 

思い込みで

 

こちらを追い込むことになってしまっている

 

 

 

土日祝は行政が休みだから

 

うちらもなんとか休めるけど

 

平日はそうはいかないからね

 

 

あたしら、無事にこの問題が解決して

 

心からホッと出来る日が来るのかな

 

うちだけ永遠に

 

父が死なないような気になってしまってる

 

ヤバいよなあ

 

 

 

 

 

リバースモーゲージ

 

相続人がいた場合、

 

その人もOKを出さないとだめと聞いた

 

おー、そうか

 

あたしは一応相続人だからね

 

あたしはOKを出さないよ

 

残念でした‼️

 

バモは使えませーん‼️

 

 

 

リースバックはリバモより

 

審査は厳しくないけど

 

現地調査も必要で

 

こちらに来るわけだし室内も見るわけだし

 

こちらに内緒でやることは

 

出来ないのよねえ

 

それに

 

揃えなくてはいけない書類があって

 

それを父ひとりで揃えるなんてとても無理

 

土地測量図とかさ

 

それはみんなこちらで持ってるからね

 

 

 

父がどんなむぼうなことを

 

これから仕出かすのか

 

ほんとこわいなあ

 

何もないといいなあ

 

それを願うばかりです❗️

 

 

ダンナに会いたくなった

 

もうあたしらのことはダンナにとって

 

前世みたいなものか?

 

 

車椅子押して散歩に連れ出したいなあ

 

でももうそれも無理なことなのかなあ

 

特養が終の棲家なんて悲しいなあ

 

一緒にいたいけどね

 

でもあたしもあんたを看れるほどの

 

元気はないのよ

 

ごめんね

 

ごめんね🙇💦💦

 

ダンナの歌、聞きたいです‼️

 

何歌うかな

 

歌じゃないけど〃博多の〃って

 

こちらが言ったら

 

〃塩〃って言ってよ

 

ねえ、言ってよ

 

そのやりとり、リハビリ病院にいたときに

 

やったよね

 

またやろうよ

 

 

 

あたしもう疲れちゃった

 

疲れた

 

疲れたんだよ~😭

 

もうあの親いらない

 

いらないんだよ~😭😭😭