matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

虐待で訴えると言われた案件について

そもそもおかしいんだよな
 
父のいる施設
 
感染対策で普通は部屋に入れないのに
 
今回は部屋に入れて
 
しかも何時間でも部屋にいていいなんて
 
いくら
 
切羽詰まった状態とはいえ
 
なんだか変化だよ
 
それがこの施設のいい加減さを
 
物語っている
 
看取りのときとは違うんだからさ
 
 
家族に厄介な人がいると
 
ほんとに厄介なことになる
 
親が年と共にさらに意固地になっていくと
 
さらにさらに大変なことになる
 
面倒だなあ
 
下手するとまたやらかす
 
もうやだよ
 
自殺未遂騒動で
 
こちらの神経をまたすり減らすことに
 
なりかねない
 
 
 
 
 
父に会いに行ったやばみの報告によると
 
あたしら虐待してると施設のスタッフに
 
言われたとのこと
 
昨日のススと施設長の電話でのやりとりで
 
そう思ったそうだけど
 
端で聞いてたけどその会話のどこに
 
そんなやりとりがあるんだよ
 
それってただの言いがかりだと
 
思うんですけど❗️
 
 
老人から通帳も印鑑も取り上げて
 
父親(やばみからみて)の介護費に
 
祖父のお金を使ってると言われたんだと❗️
 
 
それって立派な虐待で包括センターに
 
相談して
 
市役所に言うと言われたとやばみは
 
言っていた
 
なんか、話がわからねーんですけど‼️
 
 
 
あたしら、老人虐待で逮捕ですか?
 
父の方から通帳やら印鑑を渡されたのに
 
それはないだろうよ
 
父が没収されたとか訴えた訳でも
 
ないのにさ
 
 
市役所に話してもいいよ
 
こちらは何の落ち度もないのだからね
 
 
やばみが施設から帰るときも
 
虐待で訴えると再三再四言われたそうで・・
 
 
この施設、狂ってませんか?
 
どこかおかしい
 
ほんとにあんたら父の金、○○してたんじゃ
 
ないのかい?と
 
疑いたくもなった
 
 
この落ちはどこになるんだろ
 
全くわからない
 
 
一応向こうの会話は全部録音して
 
ありますけどね
 
やばみが施設での会話は録音して
 
あります