matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうなるのだろう

よくよく考えると
 
どうやって
 
この虐待疑惑は収まるのかな
 
どこをどうやったらそういう考えに
 
なるのかわからないけど
 
確かに高齢者の虐待のひとつに
 
そんな文言があるよね
 
でも、それは無理やり高齢者から
 
預貯金をむしりとった場合の話でしょ?
 
うちらの場合、父自ら管理して欲しいと
 
渡された場合はどうなるんだよ
 
 
 
前に介護系YouTuberが
 
高齢の親を一人暮らしさせていて
 
それを観た視聴者が虐待だと通報して
 
大変なことになっていたのを
 
観たことがあった
 
それもどうなんだよ
 
一人暮らしさせていることが虐待ってこと?
 
でもその親、頑なにひとりで暮らしたがって
 
いたのになあ
 
 
もうほんと人がこわい
 
 
 
父は
 
土地を売ったお金を4人(あたし、スス、
 
やばみ、ダンナ)で使って
 
施設費だけ振り込んで
 
くれればいいみたいなことを
 
一時間かけてやばみに話したそうだけど
 
結局それも虐待ということになるって
 
ことよね
 
今の定義からいくとさ
 
 
結局父がはっきりと自分が管理してほしいと
 
言ってくれる以外に
 
方法はないわけだけど
 
施設の人は父に聞かないのは
 
何故なんだろ
 
不思議だよなあ
 
まあ父もパーキンソンで
 
もうあまり話せない訳なんだけどさ
 
話すのが辛いということ
 
 
 
 
まあ一応ダンナのことを数に入れて
 
くれたことはうれしいな
 
あと2ヶ月で4ぬとか話していたけど
 
そんな4ぬ4ぬ詐欺みたいなのは
 
やめてくれや
 
 
マジ、もうこっちの方が倒れそう
 
どうなるかなあ