matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

振り出しに戻った感がある

一度心に着いた傷は
 
なかなか癒えることはないと思う
 
 
父の施設の言動があたしらの心を
 
蝕んでいる
 
 
いつもわりと得の高い人を見ているので
 
仏教で言うところの餓鬼界の人を
 
みた気分になった
 
 
引き落とせなかったことだけを
 
責めておけばよかったのにね
 
虐待に仕立て上げてしまったことが
 
まずったんだよ
 
いろいろ調べてもみたけど
 
結局ただのいいがかりよね
 
明日施設長に電話するのだけど
 
虐待のことまたいわれるのかな
 
 
ケアマネに前に言われたことがある
 
〃死んだら
 
すぐに引き取りにきて下さい〃とね
 
言い方!
 
ひどすぎだろ
 
 
 
父のこの世での最期の抵抗なんだなあ
 
金の亡者だった父
 
だからあなたは金に苦しんで
 
あの世にいくことになるんだよ
 
大好きな孫にも多大なる迷惑かけてね
 
 
 
やばみが
 
お金借りようかなあと言っていたけど
 
返せもしないお金を借りるのって
 
どうなんよ
 
 
まあその前に
 
お金を貸してくれるところなんて
 
あるんかーい?
 
 
あたしらどん底❓️
 
なぜかそうは思わない
 
解決法はあるんだからさ
 
それが人の死だというだけ!
 
 
療養療養型施設にも電話をしてみた
 
こちらは重症の人しか入れない
 
介護度が4と5の人だけと言われた
 
なかなかなあ・・・
 
 
後見人のことも調べた
 
月に2万くらいはかかるそうで・・・
 
なんでもお金だよなあ
 
 
 
もうまた振り出しに戻った感がある
 
ダンナの時で終わったんじゃ
 
ないんかーい‼️