matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

おかしい

やばみが
 
じいちゃんを家に戻したら?って
 
簡単にいう
 
ほー!
 
それで誰が世話するんだよ
 
あたしとススだろ?
 
家にいるとまた自殺やるよ
 
最悪火を付けられたりするよ
 
それって近隣にも迷惑かけるから
 
やめて欲しいなあ
 
 
 
 
家での自殺の時は
 
腰が痛くて近くの大学病院の
 
整形外科に診てもらえなくて
 
それで腰の痛みに耐えかねて
 
自殺未遂しだしたんだからさ
 
 
そこの大学病院は
 
整形外科は紹介状がないと
 
診察しないことになったんだよね
 
そんなこと通用しないからさ
 
父はさ
 
 
 
 
やばみがなぜじいちゃんを家に・・と
 
言っているのか・・・
 
それは
 
564たいからだと言っていた
 
家にいたら絶対やっちゃう、とね
 
気持ちはわかる
 
あたしもそうだよ
 
ススもな
 
 
 
 
父は施設でお金をばらまいていた
 
それは確かなことなんだけど
 
他に職員が父からお金を巻き上げていたのも
 
あながち間違っていない気もしてる
 
だってなんでこんなに
 
父の通帳からお金が消えてんだよ
 
あたしらがあまり施設に行かなかったから❓️
 
だから目をつけられたのかも❗️
 
 
この施設、どこかおかしい
 
介護度によって金額も違うはずなのに
 
それがない
 
一律って変だよ
 
 
とにかく負の塊の父を何とかしたい